

脳というのは優秀でこんな文章でも理解できるのです

いまくれは~^ー^

いやはや~かんいことで

ただこんひらひとけあたた0たびなのでこんい感じです

さて~もう~いくつしんるとおせいげつ~っと♪

もうねいひではないですか~そうい~

とりあえずとしすえのだいせいそうはしゅうったことだし

こんは~めいにちの~だいかいにちのはやてそなえをしているところです

僕のかではこのこんはりょうおやがくすせいなので

このこんにしょくすることになっているがめしゃを

そのほかのじではちくまえしゃをさくるのです

としすえはかをできるだけしないようにするという

しゅうわしがあることから

だいいい鍋でさくりちきします

そのちくりちきすることで翌こんはみがしゅうってびみしくなりますから

それはそれでりょうけどね^^

さてこんねんはばねんですね~

ヒッヒーンというさけびになりますかひびきせいは

きそうばをちょっとやっているためか

ばというせいものはこうですね~

だいせきのちいまなしょうのときに

ぼくばでポニーにひとまいるをあげたことがあることも

ことゆの一つです

そろそろこのもん章の意あじというのは

それひとえからだしかむいじょうごうはしほうむいなのですが

それ以そとではねどくと訓どくをしんさかにしています

ちょっとぜんにテレビでへんなもん章でも

脳というのはそのもん章のもんの状況から

どくかいれるとぶんれたからです

しかしこのもんはブログのもと質とさかいきしているので

ぞくきでどくで

げでおとこ字にへんっておきますね↓↓

とりあえず

こんねん2013としもしゅうです

こんねんのかいさんにとってどうでしたでしょうか^^

僕はみになんにもむいといえばむいでしたけど

まあ~それでもせいければなんとでもなるというこんのげんで

こんねんはばのように

もくのぜんのもくしるしをひとつこころふみだれをおいかけるように

とつっそうりたいと思いますね

それでは2013としのはつこころものみ、いつつもくのかん

これでブログのうです

ぜんといがいほぼひとつちとこんの曜にちのふさごとなってしまいましたが

ご愛よみありがとうございます

かいさんこんねんもおひれさまでした

こんとしもまつちょうによろしくおがんいしますね

よいねんを~(^ロ^)

















続きを読む


ク~リスマスが今年もやぁ~てきた~2013♪

こんばんは^-^

まあ~ね寒いけど去年と違い雪は降っていないので

残念ながらホワイト~とまではいかなくとも

しっかりとクリスマスが今年もや~てきた♪という感じです

まあ元ネタこれか↓



この歌聴くとケンタッキーが一番食べたくなる時期

実際にこの時期はケンタッキーとしても売れ行き好調~のときという

ニュースを聴きます

実際にこの時期に鶏肉を食べる理由というのは日本ではヨーロッパとは違い

ターキーと呼ばれる七面鳥は食べる機会はほぼないので

これがその代わりとなっているとのこと

まあ~どちらにせよ

ヨーロッパの文化を出来るだけ自分の文化に出来る範囲でやる

日本らしい~と言えば日本らしいと言える

それでいいよね^^

しかし意外にもケンタッキーが1年中に置いて食べられているのは

日本でも最南端の沖縄というのは驚いている

ただ・・・お父さんさんサンタは大変だな~ほんと・。・

ニュースもそうだけど実際におとといにおもちゃ売り場に行く機会があったが

ゲーム売り場の所でニンテンドーDSLLを3つほど買っていくお父さんがいたけど

ということは~その家庭には子供が3人いると言う事か

あれって~一個~3万ぐらいするから合計10万近く払っているわけとなる

別に3DSではなくとも最新のおもちゃは1つでこれだけするものもざらだし

これが全国で行われていると思うと・・・全国のおと・・いや・・・サンタさん

ただただお疲れ様ですと心の中だけでいっとこうと思う

まあ~僕はクリスマスには特にイベントも無く

こんなケーキを食べて終わりです↓

k2.jpg
k1.jpg



まあ~アラカルトとでもいうかな色々な味のミニケーキですね~

銀座コージーコーナーというケーキ屋らしく

相当有名らしい

あまりケーキ業界知らないのでそうなのでしょうね^^

ただ・・・有名だからと差し引いてもおいしかったですよ~

上はモンブランタイプと

真ん中がチョコレートケーキとチーズケーキタイプ

まあちょっと真ん中だけ食べてしまったけどね

なにがあったかというと

甘酸っぱいジャムが上に乗っているケーキタイプと

わすれた・・・

そして下はロールケーキタイプに分かれております

真ん中部分は

これのいいところは一口サイズであることから

食べやすくそして食べ過ぎることもないという事

シュートケーキ1個は

子供の時はペロッだったのに今は重い~

よ~くたべたなあ~食べれないこと無いけど

おかげで激太りの要因だったのだと・・・いまさらながら思う

それはさておき

今日は~ヨーロッパでは1年の終わりを意味する日であり

僕たちはヨーロッパの1年の終わりを祝いながら

僕たちは僕たちの年末のを迎えるためのラストスパートを意味する日である

みんなも御馳走食べてエネルギー充電したと思うし

残り後5日

突っ走っていきましょう~^ロ^















今年を象徴する「四字熟語」よく考えるね~えらい

こんばんは^-^

お日柄も悪く~皆さんはどうお過ごしでしょうかね~

ニュースによると東京で雪が降っているとか

はーーー寒い

こっちは雨となっていますが残念ながら雪とはなってはいませんね

まあ~それに越したことはないけど

さて~今日のネタに入りますか^^

ちょっと前に今年を象徴する流行語に

「倍返し」「お・も・て・な・し」「いまでしょ」「じぇじぇじぇ」と

異例の4つに決まりました

あとは~新聞で読んだけど

女性が付ける下着であるブラジャーに今年を象徴する物を付けた物を作ったり

または~エーっと

人形で~そんな感じにしたりとまあ~色々ありますね~

それでだ

今日の新聞見たら~これは面白いという感じでネタになるな~っと

それは毎日新聞が毎年だけど今年を象徴する漢字を組合わせて作る

創作4字熟語というものです

これは元からある4字熟語をその読みを利用して

今年を象徴する言葉に作り替えることをするだね

それで優秀賞に選ばれたのがこれらです

「異口同音」→「何時答口」

(いつとうこん)
予備校講師、林修先生の「いつやるか?今でしょ!」のコマーシャルが話題。


「是是非非」→「JJ日日」

(じぇじぇひび)
朝ドラ「あまちゃん」が広い世代に大ブーム。放送終了前から「あまロス」の心配までも。

「商売繁盛」→「倍倍繁盛」

(ばいばいはんじょう)
ドラマ「半沢直樹」の「倍返し」が大ブームに。

「以心伝心」→「移神殿新」

(いしんでんしん)
20年ぶりの伊勢神宮式年遷宮と、60年ぶりの出雲大社平成の大遷宮。

「西部警察」→「声務警察」

いやこれって・・熟語じゃなくて・・・某ドラマのサングラスをはめた危ない渋~いおじ様達・・・まあいいか

(せいむけいさつ)

「DJポリス」の活躍。

「投稿写真」→「凍庫写寝」

(とうこしゃしん)
悪ふざけ写真のネット投稿が頻発。店側はその対応におわれた

「伊勢海老」→「偽エビ」

四字熟語になっていないけど~まあいいのかな

(にせえび)
偽りありのレストランメニューが批判の的に。

「孟母三遷」→「何処参戦」

(どこもさんせん)
NTTドコモが「iPhone」販売競争に参戦。

「意識もうろう」→「景色もうろう」

(けしきもうろう)
黄砂に加えてPM2.5も・・・。街はかすんでしまった

「勇猛果敢」→「雄峰果敢」

(ゆうほうかかん)
三浦雄一郎さんが、史上最高齢の80歳でエベレスト登頂に成功。


これが大賞ですが~これ以外にも色々とあって~まあよ~く考えます

えらいです

この中で~僕は好きなのはやっぱり声務警察ですかね

四字熟語ではないとツッコミ入れたけど

あの~ただ便乗して騒ぎたいという人たちの心理を読み

どうすれば・・・その人たちの心を静めて

自分も周りも迷惑にならない方法を即座に考えた発言したところが

本当にすごいと思う

実際に被害を最小限に食い止めていたと聞いたしね^^

さて~今年を象徴するイベント的な物はこれで終わりかな

残りあと21日

皆さんも自分の今年を象徴する四字熟語を思い浮かべてくださいね~っと

僕は・・・まっっっったく~思いつかないですけど^ロ^





ルタオ再び~~今度はヴェネチィア・ランデブーというお菓子です

こんばんは^-^

もう~~寒いですね~本当に

ニュースで見ましたけど

これまでは東北と北海道が雪降っていて大変と聞きましたが

今度は群馬県と栃木県で大雪になっているとか

こっちはまだそんな雪が降るような気候にはなっていないけど

今週の水曜日辺りで雨が降ると言っているし~

もしかしたらその時に雨交じりに雪になるかも~とは思う

本当に寒い時期は体を崩しやすいので

僕自身もちょーーと鼻の調子がおかしい~~かな~と思う感じなので

どうかみなさんもお体に気を付けてほしいと思います

さて~まあネタ的な物は特にないけど

ちょ~~と前にも書いたあの企業のお菓子~の話

大掃除に入りちょーーとほこりが多いというわけではないけど

たまにも心の休みがほしかったのでしょうね

母が新聞の広告でルタオのお菓子を見たものだから

久しぶりに食べた~いと

その新聞にあった注文のハガキに応募して送ったようで

それでおとといだけど

そのルタオから定番と新しい~お菓子が届いたのです

それがこれ↓

ru1.jpg


右は定番の「ドゥーブル・フロマージュ」

これについては~

この記事からお願いしますね~↓

「初心者の館 ファンブログバージョン」

そして今回紹介するのが

左が「ヴェネチィア・ランデブー」という

ドゥーブルはレアチーズだけどこれは焼きチーズケーキですね

実物はこんな感じ↓
ru2.jpg

ru3.jpg

説明文だと

マスカルポーネチーズに卵や生クリームを入れて混ぜた後に

本来は小麦粉入れて固めるけどそれを入れずにプリンみたいにすることで

しっとりとしてチーズの風味が楽しめるようにした~という感じですね

ただイタリアの都市であるベネチアとこのお菓子の名前には乗っているけど

実際にイタリアのヴェネチアで食べられているわけではなく

ただ北イタリアから取り寄せているからだそうで

でも・・ベネチアの正確な位置は~北だったかな~

海とゴンドラだから南のような印象があるけど

いやそもそもあのブーツのような形の

どこからが北でどこからが南なんだろ・・・

ふくらはぎか・・・かかとか・・・

ごめんなさい

最もイタリアに興味を持つきっかけとなった都市なのにさっぱりです

そんなときは僕のブロ友

「ガブリエルさん」こと「イタリア先生」お願いします

まあとりあえず

このベネチアと乗せているだけで本家とは全く関係ないと思う

まあとにかくですよ

チーズ風味の焼きプリンにそして下にはタルト生地になっていて

一緒に食べるとこれは本当においしかったですね~

そんなわけで

おいしい~お菓子を食べて英気を養いっと

残り後24日ちょい

がんばっていきまっしょーー(^ロ^)





2013年、今年の漢字は「輪」となったそうです

こんばんは^-^

久しぶりの更新

皆様ごきげんうるわしゅう~ございます

さて~もう12月の半ば

本当~に寒くなりましたね~

この文章を書くにも足だけでも温かい布団の毛布に突っ込みながら書いております

正直足が温かいと全身が温かくなると言うと

実際に半身浴でも足や手を重点的に温めた方が汗が出やすいという効果があるらしい~から

ことのほか間違っていないようです

ダイエットをしている人には必見なのかな^^

さて今年の後~20日ちょいですか早いもので

土日に僕のお家でも大掃除ではなく

例年通りいっぺんではなく分散して行う中掃除を行っています

まあ~先週の土日にやったのは

簡単な電球の交換とそのカバーの掃除でしたが・・・

やはり・・・夏のなごりがそこにあった・・・

しかもこれまでは夏の名残りだけでしたが・・・

どこから君は入ったのと言わんばかりに

ライトの蛍光灯との間の間に無数の小さいクモの巣が張り巡り・・・

そのクモの巣に中身のない皮だけの残骸が・・無数に絡みつき・・・

本当に「ギャー」と言いたいが男なので我慢です

ただクモ自体はいなかったので~自分が知らない間に

窓を開けて喚起している間に

「ごちそうさま~また来るね~」と言う感じで巣だけ残していき

網戸から出て行ったようです

ふむむ~風と季節とともに去りぬということか

ただ作るのはえらいけど後片づけだけはしっかりしてほしい~と

子供に説教するようにクモくんに言いたい

でも・・・その巣のおかげで

夜中に窓開けても虫が集ることが無かったし~

良かった面もあるのかな~

まさしくこれが人間とクモの共生の【輪】とでも言うのかね~っと

さてその輪が出たところで強引だが

今年を象徴する漢字が決まりこの「輪」となったそうです

僕の予想では今もしくは倍と思ったけど

この「今」でもなく「倍」でもなく

この漢字になった理由は

「今から7年後に輪の象徴であるオリンピックが決まり、

それを大事にするためにも今そして後の時代も

平和な輪が築いてほしい」ことから

選ばれたとのこと

輪とは円の事

円は繋がることで一つの形になるもの

まあ~そんなところか良い言葉だね~

今回は同じ漢字を使う文化を持つというかもとはあっちの文化だけど

中国や台湾そして~その他の国々からも応募があったらしい~

これこそ文字でつながる輪ということか

こういった輪ならずっと~つなげていきたいものです

まあ~とりあえず僕のうちの虫駆除に役に立った

クモとの輪である巣やほこりを堅く絞った雑巾で駆除して

きれいさっぱりあかる~い部屋となりました

まだ中掃除は始まったばかり

皆さんもちょっとずつ行うと楽です輪~っと(^ロ^)













今日から12月ラストスパートー

こんばんは^-^

え~~日中は暖かく

そして現在は寒いです

それもそうです

今日から12月なので~師走なので~

しょうがないです

ただ・・・もう年末ですか~

はやいなあ~

まあとりわけ

今日はなにも書く事がない・・・

まあたまには

ただただ更新しただけ~というのも

わるくないなぁ~ですね^ロ^
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
