

こんなキャベツならたくさん食べられると思う^^

こんばんは^-^

久しぶりの更新 みなさまお元気でしたか?

ふーー雨ですねーーー

昨日からーーーザーザ~です

どうーも乾燥が薄らぐのはうれしいのですけどね

さてーーネタはなし

というより

本当にネタが切れている状態~

最近ためになる時事ネタがないですね~

そういう~感じでやっていたので

ブログ死活問題発生中ーーー

しょうがないかな

では・・・・気分を変えてーー

久しぶりのお菓子ネタで行きますかね~

昨日の雨が降って何もできなかったので~

自宅でお菓子作りをしましたっと

で・・作ったのがこれです↓

kuri-mu.jpg


なぜかはわからないけど~理由なく手づくりたかった「シュークリーム」です

再びーーフランスのお菓子

フランス語でシューというのは「キャベツ」という意味らしいーー

この見た目がキャベツの丸っこいのと割れ目が葉っぱの割れ目に似ていることから

その名がつけられたものだそうで

キャ・・・キャベツ

どうなんだろ・・・本家はそんな感じなのかな

このシュークリームはこれが初めてではなく

なんどか試しで作ったことが多々ある

しかし~なんどもやってもオーブンに入れた後

なぜか膨らまないかクッキーみたいになって

失敗を繰り返して~いたわけですが

その失敗の原因がわかってやっと成功したのがこれです

さてーー現在では~コンビニとか含めて色々なタイプのシューが売られている

僕がつくったのは皮がパリの中ふんわりタイプ

そして外も中もクリームたっぷりのふんわりとしたタイプ

シュークリームの初期であり市販されているもので多いタイプですね

そして外側が歯応えアリのサクッとしたタイプ

これはお店でしか作ることのできないで特に僕たち世代の新しい~タイプですね

という感じでいまとなっては色々と作られている

みなさんのお好みのタイプはどんな感じですか?

とりあえず~味は~市販されている物と変わりないため

基本的な標準でおいしい~という感じでした

こんなキャベツならいくつでも~食べられるです

しかし野菜の方の本家本元キャベツも

体に良いわけだし

今では毎朝~のフライパンで焼いたり電子レンジで蒸したりと

甘味のある味で助かります

こちらも~たくさん食べることのできる手軽な野菜なので助かります

結論

どちらもキャベツはおいしいーーです^ロ^


















マスクマン状態だけど「はな」は色んな意味でいいですねー

こんばんは~^ー^

まずはこの歌から

この時期になるとなんだか理由が無く聞きたくなる歌ですね

川島あいさんで

「I WiSH 明日への扉 」



フジテレビの番組のあいのりとかいう番組で流れていたそうですが

ごめん見てない

しかし~この歌はよく番組で聴くものだから

ものすごーーく気に入って

さてお久しぶりの更新 皆さんお元気でしたでしょうか

今更ですけど

笑っていいとも 終わってしまいましたね~

録画してお昼のものも

夜中の放送も見たけど

32年・・・・当然ながらまともに見れる時間ではなく

春夏冬の中長期休みの時とか

国民の休日とか

まあ~風邪とか病気をした際にとかで

番組のつまらないお昼において見るぐらいでしたけど

やっぱりあの顔は印象に残るからお昼の安心感とでも言うのでしょうね

お昼の番組だったけど録画してよ中に見ていました

しかし話によると宮崎県とか相当離れている地方に行くと

お昼ではなくよなかにほうそうしていることももあるらしい

電波の関係上しょうがないのでしょう

でも意外に日曜日の朝に増刊号があって

それを録画で見るのが好きだったために

日曜日の朝に見るものが無くなると意外に

おしい~番組なくしたな~と心の底から思う

お昼の顔の花「タモリさん」本当におつかれさまでしたですね

さて今度はこっちの話に戻すと

更新しなかった理由は

本当にネタがないということ加えて

それにマスクマンとあるように

珍しく今年は花粉症が強く出てしまい

どうやら1月や2月での体調崩しと

この気温差によって

そうとう~体が弱っていたらしい

完全に鼻が花粉でやられて息ができず

鼻から息が吸えないと脳みその活動も衰えるというか

シャキッとしないものです

鼻ってーー見た目はどうあれーーとおもいますが

本当に大事なものであるとこの時期は本当に思う

でもせっかくの春ですしね

花粉症に負けてられないと

もうひとつのこの時期においてのはなを見に行きました

それがこれですねー↓

sakura1.jpg

sakura2.jpg



さくら~さくら~さくら~っと

家から近所に置いて

やたらと桜を植えているところがあるものだから

どこも同じようなブログがあるけど

やっぱり春といえばこれですからね~

のせることにしました

おとといからの寒波とか風とか雷雨とかあっても

咲き誇るものです

これまで別に桜に対して何とも思わなかったのですが

こうやって見ると

あーーこんなにきれいだったんだーーと

今さらながら思いました

やっぱり人間は花を見ると

どんな性格でもーーほっとするものです

そして今回は桜がテーマでこの歌自体に桜は関係無いけど

ただ桜が咲いているところで聞くと効きますねーー

もう感動する^ロ^





プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
