

個人的に白いほうがいいのか黒いほうがいいのかわからなくなる・・

こんばんは^-^

いったいいつ以来の更新になるのかわかりませんが

久しぶりの更新 皆様お元気だったでしょうかね

さてーー9月も終わりを迎えて秋真っ盛りかな

朝晩涼しく日中暑くの理想の気候

9を逆にすると6になるように

この9月と6月の気候というのは台風が来る以外においては

ほぼ似たり寄ったりという感じかなと

さてーー今日のねたは久しぶりの時事ねた

僕も男だけど男性陣や女性陣において

これはどうなんだーーと思うねたですかねーこれ

まず女性においては美容において白い肌ーというのは必須といえるので

満場一致で白いーーが良いといいますね

しかし男性においてはーーこれまで白いのは不健康で黒いほうが健康的だーという感じで

男性は黒い肌が良いというのがこれまでだったっと

しかしニュースで言っていましたが

なんだか若い男性を中心に美肌ケアとして

これまで健康的といわれていた黒い肌がいやだーーと

美白の化粧品や女性の必需品であった日傘を利用する

美肌男子というのがーー増えているそうです

まあ・・・どうなんだろうか

正直・・・芸能人は歯が命の 東さん

そして

なんとかーー人生のーー限りない人生をーーーと

うぉう うぉう ライオンーーズ らいオーんズの応援歌で有名な

松崎しげるさん

あれはーーー肌黒が行き過ぎているといえますが^^

時代が変わったーーいえますかねー

理由としてが簡単にまとめると

太陽の紫外線が体に悪いという認識が広がるのと同時に

シミが多いと後が面倒だという理由から

こういったものが多くなっているそうですね

まあ人それぞれだしーー僕もここ数年はそういう感じというか

肌が白いというのはあったけど美肌化粧品まではさすがに使っていないですね

まあ夏場に自転車こいだことで今年は肌が焼けていますが

そこまでーーする気はないです

しかしーー真っ白の肌の男性かーー

それはーーーそれでーーーいいのかーーな?

とりあえず

この9月から10月までは紫外線の量は多そうだしーー

太陽には当たりつつーーー肌ケアーーするのは間違っていないが答えになるかと

思うーー今回のねたでした












今思うと・・・確かに人気のない果物である

こんばんは^-^

いやーーーー8月が終わりましたねーーー

昨日で24時間テレビも終わったから~余計そう感じる

しかしいつもは炎天下の下で募金活動はすごく大変に思うのだけど

どうーーも6月と7月で頑張りすぎたのかな~夏は

この8月は息切れでもしたのか

あの台風の時からふつうは台風一過で晴れるのに

天気予報によるとあの台風が通り過ぎてからも

この8月の大半は雨であったそうです

8月の序盤あたりから涼しくなっていたし

この募金活動もそうだけど日常でもエアコンを使う日が少なかったから

すごーーーくたすかったなーと思うですね

さてこの9月・・・残暑が厳しいというニュースもあれば

今日の僕が住んでいる地域がそうなっているように

あの秋雨前線が活発化して梅雨以上に雨が降るという予報もある

いったいどっちなのーーと言いたくなりますが

まあ・・炎天下が終わり秋が来たー

とりあえず今はそれでいいかなと思います

さてーー今日のネタは本来防災の日ですが

去年書きましたし

それ以外だとある果物のごろ合わせとなりますからそれを書こうかな

今日は9月1日 きゅう いち となって

あの皮はもじゃもじゃーーと毛が生えているが

中身をみると緑色もしくは黄色の身が入っている


↑そうキウイの日となっています

この名称の由来と言うのは話に行くと輸入先の1つであるオーストラリアに生息する

特有の鳥の中にその見た目が似ているから

その鳥の名前のキウイというをとってこの名前になったそうです

味はと言うとーー甘いよりも酸っぱいが先に立つか―

たぶんビタミンCとかなんだろうね

ただそれ以外にも栄養が優れているから

このキウイは1日に一個食べると柿ぐらいすごい良いそうです

うーんでもそんなキウイですが不名誉な記録がある

それは子供が嫌いな食べ物の中に入っているということです

そのわけと言うのは見た目のあの毛むくじゃら~な感じもそうですが

黄色ならそんな感じは少ないけど学校給食では主に緑色のもので

これはーーすごーーく酸っぱいし

食べた後に口の中が何か刺さったような感じになるから味覚に合わないみたい

正直にー今思うと学校給食で出た時には

みんな残していたな~と思い出したけど

どの年代でもそうなんだろうね

確かに僕自身もあまりキウイを食べる機会と言うか

そんなーーに食べていないかな~と

ただキウイが酸っぱい理由と言うのは学校給食の面ではしょうがない面があるけど

どうもーー完熟していないためであり未熟の状態で食べるから酸っぱいそうです

そんで家で食べる際にはリンゴなりバナナあたりと一緒においていくと

この未熟の状態から追熟と言って収穫した後も熟成することですが

それが促進されて完熟になり酸っぱさがなくなり甘みが増すそうだ

まあそんなわけで

現在とこれからまだまだ残暑が厳しいですと思うです

このキウイには疲労回復効果もあるから

この酸っぱさを摂って残暑を乗り切ってほしいと思います^ロ^











プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
