

10月が終わりー日本シリーズも終わるかー

こんばんは^-^

まずはーーこれですかねーー

ソフトバンクホークスのテーマソングです



いざ ゆっけーー 無敵っのー 若鷹軍団ーー♪

パリーグにおいて福岡であることから応援しているソフトバンクホークス

そして巨人を圧倒して勝ち進んだ 阪神タイガース

2014年の日本シリーズ

初戦はタイガースが勝利してそのままいくかなーーと思ったけど

やっぱりー選手の質の多さからホークスが盛り返して優勝

しかしー初戦は6-1だったからさすがホームのタイガースと思ったけどね

残りは4試合は本当にーどっちに転んでもおかしくない緊迫した試合で

2戦目まではソフトバンクホークスを応援していたのだけど

3戦目の福岡ドーム決戦からは

なんというかー今回の見所だったと言えるけど

そうっその回の守備になっていたチームをやたらと応援していました^^

タイガースの守備のときはタイガース応援して

ホークスが守備のときにはホークス応援してと言う感じ^^

どっちつかずで申し訳ないなーと思いつつ

この熱戦をずっと見ていたかったですけど

視聴者側としてはものすっごく満足できる試合でした^ー^

さてーー日本シリーズが終わったということは10月の終わり

あと2カ月ですねーー早いです

なんだろーか8月の炎天下がほぼなかったから

季節の変わり目がよくわからないような気がする

しかし毎日ー自転車に乗って風景を見ると

どこからか流れてくる銀杏の熟した臭いやいちょうの黄色に染まる色

そしてその他では落ち葉が多かったり赤く染まっていたり

すすきがやたらと風でなびいていたりと

本格的な秋が来ていると実感します

まー北海道では初雪が観測されたそうですから冬が来てるところもあるっと

北と南でこんなに違うかーと感心する今日この頃ーーです

みなさんも秋と冬の両方を楽しめる11月を楽しんでほしいです^ロ^














台風ですねー

こんばんは^-^

今日は10月の13日ー体育の日ですね

世の中の人は3連休だったりするわけで

いつの日か書いたネタだけど

そもそもこの体育の日が第2の月に決まった理由としては

この世に新幹線が生まれたその時期に行われた

初の日本のオリンピックが開かれた日だからですね

あーーこの時期にオリンピック

ものすごーーく理想な気候でおこなわれたものですねーー

今からえーーと6年でいいのかな

新 東京オリンピックは

しかしその時は炎天下真っ最中の7月か8月にやる

うーん気候的に今の時にやるのが理想と言えば理想だけど

そうはーーいかないのかな

まあーーその時になってかんがえましょーと

さてー3連休と書いたけどーー

今日はどっこもいけないということが多いのではーーです

えーーと台風が近づいているのが理由です

僕が住んでいるところも現在から明日までが

直撃コースなので

いま外が大変なことになっています

体育の日は運動を促す日ですが

さすがにーーこの日に運動をするのはむりですねーー

とりあえず

今日明日と中部関東の方々ーー

ご注意くださいね^ロ^

それにしても今年はでかい台風が多いなあ―

これが地球温暖化というものなのかな?

昨日の皆既月食は見れましたか^^

こんばんは^-^

まずはーーこれから

B,zで「月が見える丘で」



確かSMAPの木村さんが美容師を役として

車いすに乗った女性の心をいやしていくという話の主題歌だったような

そしてこのドラマを見た世代が

今の美容師に多いと聞く

反響がすごいなー

確かその時の名言が

「お前の心を バリアフリーにしてやるよ」みたいな感じのセリフがあって

すごーーくしびれるーという感な感じがしましたね

さすが木村拓哉さん^^

さてお久しぶりの更新ーみなさまお元気だったでしょうか

えーーと久しぶりすぎて

いままで自分がどんなふうに書いていたのか

忘れてしまっている感じですけどね

うん初心者の館らしくー初心者のような文章で

書いていこうと思います

10月に入りましたねーーー

台風が過ぎて台風一過で温かくなると思ったら

秋が深まりー朝と晩が寒くなって

おかげで長袖の服を着て寒さ防止をしていますけどね

まあ一言でいえば衣替えの時期^^

さてーー今日のネタはないなー

この時期の東海地区では岐阜県高山市で高山祭りをやっているとニュースでありますが

さすがに遠いしー

うんーーまあ昨日のことを書きましょうかねーやっぱり

さてーー昨日の皆既月食

大体ーですが昨日から3日前からニュースなどで起こるといわれていたし

何気にー昨日の夜の7時ぐらいで上空を見た人も多いのではです

昨日のことなのに皆既月食とは何かーというと

僕が理解している部分で説明すると

宇宙空間において地球と月と太陽はずれているものだから重なることはないのだけど

しかしー自転するスピードは違うわけだから

その中でたまーーに一緒になる時や急激に近くなる時がある

その近くなったときに地球と月が近づくと地球の影が月にかかることによって月が欠けて見える

まあそんな感じだと思います

そして昨日の天気は全国的に晴れていたようだしー

ほとんど見れたのではです

僕のところも正直6時30分のときには

おもいっきり曇り空であったため見れるか五分五分だったのですが

この7時ぐらいになるとちょうど曇りも晴れて

ある程度見ることができました^^

本来満月に近いはずの月がほぼ見えない状態までになったし

さすがに曇り空がかかってしまい赤いように見えるとまではいかなかったようですが

そのあと1時間ばっかり見ていたら

少しずつ月が出ていく感じはなかなか良かったですね

なによりーー今日は僕の誕生日^^

神様からの粋な誕生日プレゼントとして

10月8日と9日生まれの過去現在未来と僕を含めたすべての人たちに

ありがたーーく拝見できて幸運だったなーーと思います^ロ^









プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
