スポンサーサイト


夏はやっぱりスイカですね~

こんばんは~^^

正直~あつい~い~ですね~

昨日はものすごーく厚~い雲に包まれて

そうしたらバケツを下に向けた雨というのか

もうすごい勢いで降って雷ごろごろ~と

今は東北地方がそうなっているそうですけどね

おかげで昨日は涼しかったけど

今日は~昨日の反動かものすごく暑い・・・

正直・・・ゲリラ豪雨って迷惑な事だけど

気温が涼しくなるという事だけは・・・すごくいい事です

さてまあ気を取り直して

今日のネタは何かないか~と探してみると~

この時期は夏~的なネタが多いけど

これぞ「夏」とよべるものの記念日かな~と

それは外は緑で中は赤いや黄色があるもの

そして志村けんさんが早食いをすることで




有名な~果物と野菜の中間

「スイカの日」とされています

そうなっていると言うと言うのは

スイカの外側の緑の部分の模様が綱ぽいということで

7月の27の下の27が語呂で綱となることから

そうなっているそうです

まあ綱っぽいのかどうかは判断に任せます↓

5.jpg



スイカのこの特徴としてはやっぱり夏に育つこともあり

中身は水分が大半で食べると~喉の潤いになるっと

まあ実際水分補給のほかにも体の熱を下げる効果があるから

食べられるのですけどね

実際野菜か~果物か~と言われると

果物は木のなるものが果物

そして土に根を張って育つものを野菜とされているから

スイカは果物ではなく野菜ということになる

まあトマトも木になるのに果物とはならないから

どっちもどっちなのかな~日本語ってあいまいですね~ほんと^^

まあ~どちらにせよ~

スイカを食べて夏を乗り切る

夏の風物詩

まあ志村さんのように食べるのはお行儀が悪いけど

それはそれで夏が来た~と言えるのかもしれせんね~^^









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!(-^ ^-)

今日も昼間は暑かったですが、
今になって土砂降りになっていますね(^_^;)

ウチは今年はまだスイカを食べていませんが、
この間スイカバーを食べました(^^ゞ

No title

こんばんは

最近のゲリラ豪雨は凄いですよね
さっきまで天気が良かったのに、
急に大雨ですもんね

最近の気候の変化には驚きですよね

おはようございます

志村けんさんのスイカの早食い拝見させて
頂きました
早いですね~種がつかえそうです(笑)
我が家も今日はスイカを食べますよんv-290

志村けんか!

こんにちは。

夏といえば、私としては、かき氷を推したいのですが、
記事を読んで、志村けんのスイカは、懐かしいと思いましたね。

子供のころ、あれを良くまねて、親に怒られましたね。
実際にやると、種とかあって、食べずらいですけどね。

こんばんわ。

コチラにははじめてお邪魔します~☆
FC2に移動したんですね~
スイカ こないだ子供の体調が悪い時に少し食べました
そうじゃなかったら まだ高くって・・・・買ってなかったかなぁ(笑)
今年は何回食べられるかなぁ~☆

No title

こんばんは♪

私も先日義母に分けてもらってスイカ
いただきました。
めっちゃ美味しかったです。

昨日はうちの地方はすごく晴れていました。
やっぱり場所によって天気ちがいますよね。
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
