スポンサーサイト


あっ暑い~~

こんばんは~^^

まったく~暑いですね~

でも朝がやたらとひんやりするから朝だけは心地が良いです

さて~特にネタはないので

とりあえずこの歌から

「天空の城ラピュタ」のエンディングです



そして合唱バージョン



小学校だったか中学校の時の学芸会だったか文化祭だったかの時に歌ったなあ~

最初はどの歌が歌いたいの選択性だったのだけど

どのクラスでもこれを選んで

いやいや選択性なのだからばらばらにしてよと

先生が困惑していたけど

でっ結局の結論はクラス全体でこれを歌ったらいいっとなって予定がなかった合唱を

急きょ組み込んで当日に歌った記憶がある

でも・・今さらながらいい歌だったな~

さて昨日毎年必ずと言っていいほど放送すると言っていいかな~と

夜中9時に「天空の城ラピュタ」を見ていたです

あいかわらずいつ見ても最後の「ムスカ~~(怒)」とおもってしまうけど

あのパズーがシータを城から救い出す

あのシーンはいつ見ても~すごいです

そしてその時にあの山賊?空賊?が乗っている

あのトンボのように飛び回るあの乗り物は

本当にできたら乗ってみたいな~と思えるものです^^

そして最後はその船長とその仲間たちを見ていると

なごむのはなぜだろか~

その船長がシーターを「私の若い時に似てる」という言葉があったが~

う~~ん

まあ~でも~~あれだけ活発な人が

若い時にはそうとう~きれいだけど男勝りだったのかな~と想像につく

でも・・後のシーターがああなるというのは

あの乗組員同様にあまり信じたくない台詞である^^

そういえば今日のヤフーニュースを見たら

そのラピュタで今のパソコンならではの面白い事があったそうで

なんでもラピュタの最後の台詞である滅びの呪文である「バルス」という言葉があって

それをツイッターに一斉送信して

アメリカにあるサーバーに一挙に送りこんでサーバーダウンできるか試したとか

まあ面白いって書いたけど本当は~やってはいけない事だけどね

それで内容によると実際におととしとか去年とかで

本当に~サーバーがダウンしたとかなんとか

それで~ギネスに乗ったとかなんとか~

良く分からないけどそういう事があったそうです

まあ結果はというと

どうやら4万人という人が一斉にアメリカのサーバーを「バルス」で攻撃したそうだけど

残念ながら落とすことは叶わなかったようですね

実際に「やってもいいですよ。耐えて見せますから」と言っていたし

その通りになったわけで

それはそれでアメリカのツイッターの企業良く頑張ったと言いたいです

しかし~この悪ふざけは日本だけで終わるとは思えないような・・

それはこのジブリアニメというのは日本のみならず世界でもDVDや映画で

拡散して認知されているわけだし

この行いを知った人がその国の言葉で訳して

ネットで拡散して

世界中の人達のパソコンでツイッターやフェイスブックで

それをしたら・・と考えると・・・

今度はおそらく・・・「バルス」で落ちるかな~っと・・・

うん・・・それはだめですね^^

まあそれは置いといて

やっぱり結論はいつの時代になっても

あのラピュタの世界観は面白いな~と思いますね^^







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!(-^ ^-)

昨日放送したラピュタのバルスに合わせたツイートが
世界新記録になったみたいですね(^_^;)

またしてもギネス認定されるのでしょうか?(^^ゞ

ウチの新ブログのリンクに
こちらのブログを貼らせてもらいました。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

今年の夏は異常ですよね
ほんと、暑すぎですよね

ラピュタってかなり昔のアニメなんですが、
今見ても、面白いですもんね

No title

おはようございます。

天空の城ラピュタは、見ました。
何度見ても、面白いですよね。
世界観も、すごく好きですね。
最近のジブリは、こういうのがないのが悲しいです。

ツイッター、フェイスブックは、大勢の人が利用していますし、
まあ、たまには、サーバーにも負担がかかるでしょうね。
私は、ツイッターだけですが、たまにエラーになりますよ。

No title

ラピュタはもう随分年数経ってると思うけど
何回見ても良いよね

ジブリはどれもそうだけど

この曲はほんとキレイ
うちの長男も発表会で他の生徒のお姉さんと
連弾させましたよ

こんにちは

おかしいな、うちは朝も暑い・・・。
子供の熱気で暑いのかも~。
ラピュタは何年経ってもファンが多いですね~。
うちの子供たちも大好きで、
シータが持っている飛行石が欲しいって。
まぁ、ジブリショップに売ってそうだけどさぁ。

No title

こんばんは~
天空の城ラピュタは、何度観ても飽きないですね。
いや~ここんとこ暑いですね(汗)
お互い、熱中症には気をつけましょうね。
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
