スポンサーサイト


8月でも暦では秋だしー微妙だ~

こんばんは~^~^

久しぶりの更新

みなさま再び暑中見舞い申し上げますm(ー ー)m

現在8月ですね~でも暦の上では立秋なので

秋の足先に入っているというところです

まーーーーったくそんな気配を感じないこの暑さ

特に夜中が寝苦しい~です

天気予報によると

ここ2~3日前の中国で気温40度を観測した熱帯の空気が

この日本列島を覆っているそうです

おかげで京都とかまあ面倒なので山に囲まれた盆地では

その40度の近い39度になっているところがあると聞きます

まさしく「は~~」と言いたくなる温度

そういえばニュースで見ましたけど

同じく中国でこの気温で豚肉が焼けるか~という実験をしたらしい~です

それで~結果はというと熱を通しやすい石の上で乗せて30分置いたところ

こんがりと火が通りもう完璧な熱処理ができた~が結果です

焼けてるし・・・

ということは岐阜の多治見とか群馬の前橋だったか~

同じ事ができると

もう・・・何でしょうね・・・

まあそんな暑さを飛ばすような~ね

話題がほしいです

といってもまったくないけど

やっぱりこれかな~

昨日高校野球が開幕しましたね

それで我が東海圏内はっと言うと

三重の大垣日大が初日に登場しまさかの4点差をひっくり返されて逆転負け・・・・

7かいだったか8回に戦術で敬遠した事が裏目にでる

この一回だけで

野球・・・おそろしいスポーツです

そして今日は愛知県代表

選手選ぶのにAKBのような選挙で選ぶと話題となった愛工大名電が登場し

結果・・・まあそうなることはある程度予想はできたけど

相手があの去年の準優勝校であり今年の優勝候補である聖光学院だし

とりあえず序盤で3点とって

ピンチにトリプルプレーという軌跡を起こすも

3-1をひっくり返されて4‐3で敗退決定

そして岐阜はまだ出ていないけど・・・

恐らく・・・・今年のドラフトの目玉となる投手となる

ストレートがマックス157キロを投げる怪物投手と当たる事を考えると

言っては悪いが・・・8割がた負けかな~

まだ決まっていないけど東海3県去年に続き1回戦敗退決定っと

ふーーむ

でも頑張ってほしい~~

でも・・・どの高校も白熱とした試合を見せているし

どうか

今日は8月の9日の語呂合わせで「野球の日」となっているように

その野球ができる今を

短くて長い夏を思う存分汗を流して楽しんでほしいと思いますね(^ロ^)











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんと、毎日暑いですよね
肉が焼けるのも分かる気がします(笑)

甲子園は、今年は、何処の高校が優勝するんでしょうね?

本当に暑いです。

おはようございます。

本当に、暑い日々が続きますね。
立秋とか言っても、全然、秋を感じませんね。

高校球児は、この中を暑いグラウンドで、
運動しているのですから、すごいですね。
若さですかね。

熱中症には、気をつけて欲しいですね。

こんばんは~

ほんっとに暑いですよね~。
もう夜中もずっとエアコン稼働してますわ・・・。
子供の体温って高いからか、
寝室の暑さが半端ないです・・・。
高校野球、選手も応援の方も暑そうですよね。
ホントは見に行こうと思ってたんですけど、
この暑さで尻込み中です・・・。

今日は特別暑かった気がします
リビングのエアコン
今年の夏二回目つけました(笑)

頭痛かったもん、本当(ーー;)

No title

こんばんは!(-^ ^-)

今日は本当に暑かったですね(^_^;)

豚肉が焼けてしまうとは…
この暑さの中で休憩といって
ヘタに石の上なんかに座ったら危なそうです(^^ゞ

No title

こんばんは~
いや~暑すぎですねv-356
熱中症で倒れる人が続出しています。
甲子園球児たちは、この暑い中、
プレーしてるわけですから、
体調を心配してしまいますね。

No title

 こんばんは。
 本当暑い日が続きますね。
 高校球児にもこの暑さを考えると気の毒になりますよね。
 東海三県の代表校はザンネンでしたが、静岡の高校には
東海勢唯一のの勝ち残りとして頑張ってほしいです。

こんばんは

お菓子の所ですがコメントが入らなかったです(笑)
桃のデザート美味しそうでした
毎日暑いですね 朝天気予報見ると
ずっと暑いですね・・
焼肉が焼けるぐらい暑いのですね
熱中症には気を付けて下さいねv-290
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
