スポンサーサイト


毎度毎度の事暑いですね~

こんばんは~^-^

久しぶりの更新

お盆の最中~なので

霊界からの使者さん含めて

暑中見舞い申し上げますザマスm(- -)m

さてーーまあ~現在お盆には行って

ちまた~では故郷や海外に行っていた人が

早めに帰ってくるUターンラッシュが始まっているそうですザマスネ~

ううーん飛行機や高速バスならまだしも

この暑い中で渋滞して車の中で立ち往生・・・

考えるだけでも・・・つらいところですね~

運転手さんエアコンの付いた車の中にいたとしても

しっかりと眠気覚まし含めて水分補給してくださいザマス

さて~今日のネタは~と

今日はちょっと見た目だけでもひんやーりとするお菓子を作りましたザマス

それがこれ↓

201308151440000.jpg


桃のコンポートとレアチーズ・・・・ぽいものザマス

このコンポートというのは

果物をシロップとワインで煮こんだ菓子でフランスから来ているものだそうザマス

僕は今回夏の果物の1つである桃を使って

僕もブロ友さんであるdateさんが使っているという

ヤフーから入れるクックパッドで作り方を検索して

砂糖50グラムと水50ccと甘口のワインなら何でもよいのですが

甘口のワインの1つであるロゼワインと呼ばれるワインを使って

煮込んで作りましたザマス

まあそれだけだとさみしい~物でザマスから

ちょうど~あったマスカルポーネチーズを使って

あとは水切りしたヨーグルトとホイップクリーム100グラム

はちみつ50グラム同量の砂糖とある程度の水分がほしいので少量の牛乳を混ぜて~

ゼラチンを混ぜて~作ったものザマスです。

そしてゼラチンを入れて固まったその上に

作った桃のコンポートとワイン入りのシロップを同じくゼラチンで固めて

出来上がり~ザマス

まあ~本当は~こんな暑い時期は~動くのが面倒~だったのですが・・・

ちょうど一週間前が僕には兄がいるのですけど

お盆に入るその時期が誕生日であり

そしてその兄がなにげにおそらく遠まわし的に作ってほしかったのか~

おそらく~これで何か作って~と桃を買ってきたようなので

作ったのがこれというわけザマス

まあとりあえず~3つ作って僕と母とそして誕生日を迎えた兄に食べてもらって

ある程度好評だったのでまあ作ってよかったかな~っと思うザマス

まあそんなわけでですよ~

これからまだまだ暑い時期は続きますので

今日のニュースで秋から冬にかけての旬を迎えるリンゴが

この暑くなったことで従来よりも甘くなった~というニュースがありますが

まあ人間がこの温度を浴びても何かあるわけでもなく

ほぼ7割が悪いものなので

体に気を付けて過ごしてくださいザマス^ー^

おまけ

とりあえず「ザマス」連呼の理由

コンポート→フランス→おそ松くんのキャラ「イヤミ」

思いだしただけ

ただそれだけザマスよ

最後にそれでは「シェェー」
































スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございますv-278
ザマスと言えば、真っ先に、スネ夫のお母さんを
思い出してしまったv-356
おそ松くんのイヤミでしたか。
ザマスと言えば、イヤミですね(すっかり忘れてた)

桃のコンポートとレアチーズは、口どけが良さそうで、
しかも桃が甘そうで、めっちゃ美味しそうですね。

No title

 こんにちは。
 夏の暑い日の良く冷えた桃の食感、実にいいですねぇ。
 見た目だけでも十分涼しい気分にさせてもらいましたよ。
 

No title

こんにちはv-290

暑いとはいえ、アイスばかり食べるわけにもいかないので
このようなデザートも良いですね。

おフランス帰りのイヤミとは、懐かしいですね~

こんにちは~

おしゃれな物お作りになるのね~。
りょーごろーさん同様、スネ夫のママかと。
ついさっき、子供たちがドラえもん見てたから・・・。
お兄様お盆にお誕生日なんですね。
私もお盆生まれです~。

No title

こんばんわ

どうもお久しぶりでザマス。
私も今年の夏が猛暑だと感じ、
その対策とるのに
苦労しているザマス・・・

もう、野菜とか終わりでザマス

No title

おはようございます。

コンポートとか食べたことないですが、
なんか、涼しそうですね。

ザマスがちゃんとネタになっていたとは、流石です。

私も、シェェーって感じかな。

No title

こんにちは(-^ ^-)

桃のコンポートとレアチーズ、
見てるだけでちょっとよだれが…(^^ゞ

ニュースでもお盆のUターンラッシュが
結構話題になっていますが、
お盆に休むことのできないウチには
何の関係もない話ザマスよ…(-_-;)

No title

こんばんは。

お久しぶりです♪コンポートは美味しそうザマスね。
クックパッドは便利ザマスからどんどん利用すべき
ザマスね。
お兄さんとお母さんに喜んでいただけてよかったザますねv-221
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
