スポンサーサイト


まあ~適当に~

こんばんは^-^

もうーーー暑くない・・とまではいかないまでも

炎天下のピークは過ぎたようですね~

日中はまだ暑いけど

朝や夜中は~ひんや~りとしています

しかし悠長な事を言ってられないのも事実

北海道では大雨洪水で大変なことになっていると言うのに

その真南の海では台風15号が

突然「やっぱり~こっちにい~こ~」と言わんばかりに軌道変更して

日付で土曜から月曜の間に日本列島を横断することに

なかなか~優柔不断な台風さん

できればなにごともなーく通り過ぎてくれる事を望みます

さて~暑くないと言う事は~夏の終わりが近づいているわけで~

今年はごめんなさいだけど全く見ていない24時間テレビや

夏の今年は群馬県のサッカーが強いところで有名だったはずの前橋育英が甲子園を優勝して

この2つが終わると実感がわきます

あれだけ暑かったのが終わるのは~

いや早く終わってくれ~という気持ちはあったはずですが

でも・・いざ終わるとなんだかさみしい~のはなぜかな~

ふーーむ夏の不思議の1つです

でも・・・・秋の便りは徐々にではありますが来ているの事実です

昨日と今日のニュースでいっていましたが

各地の公園でまあ~悪臭がするから敬遠される事が多いけど

秋の風物詩であるイチョウ並木でその種であるギンナンが

まだ食べられないけど実っているそうですし~

海では秋の季語にもなっているサンマが

「まだ釣れるわけないやん」

「ざばぁ~」

「ホンマや~」と言わんばかりに

大量・・・とまではいかないけど

東北地方の海の漁業で取れているそうです

まだその季節になってはいないから一匹当たりの相場も

1キロあたり1400円から1500円で競り落とされましたと

書いてあるからまあ~当然だけど高いです

しかしこれから気温が下がって最盛期を迎えると

安くなって秋を感じさせてくれる物の1つとなります

「秋」

「オータム」

まあ特別何かあるわけではないけど~

この炎天下を乗り切った自分へのごほうびに

食欲や運動と読書

えーーと他に何があったかな~

まあそれぞれバランスよく楽しんでほしいな~と思います(^ロ^)











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

さびしくはないですね。

おはようございます。

私は、夏が終わって、さびしいと思ったことはないなぁ。
秋が待ち遠しいです。

まだまだ、暑いので、早く涼しくなって欲しいですね。

こんにちは~

大阪では雨が降り出しました。
台風の影響か、風も強くて。
新学期までに雨がやんでほしいです。
宿題で荷物多いのに、雨が降ってたらかわいそうで。
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
