スポンサーサイト


体の健康に気を付けて野菜を食べようー

こんばんは^-^

8月最後の更新ってなんというか~速いものですね~

来るかな~と思っていた台風も

どうやら温帯低気圧とやらに変わって

何事も~な~く過ぎたようです

しかし台風の中にある雨パワーというのは別らしく

秋雨前線と合体して

日本全国特に日本海において大雨が降っているそうです

ふーーむ

とりあえずこの雨で水不足の悩みは消えた感がありますが

それでも色々と河川の増水など色々ありそうなので

日本海側に住んでいる方々

引き続き注意してほしいですね

さてきょうの話題は~去年は~野菜の日か

といってもこれだけかネタ的な物は

「野菜」

一口に野菜と言ってもたくさんありますね~

葉っぱだったり木の実だったり~果実だったり

まあどれでも共通するのは

食べた後口の中がさっぱりして

体の中がきれいになる事か

実際に食物繊維やビタミンなど多くの物が含まれているから

当然と言えば当然なのだけどね~

1年に置いて野菜って旬って存在するけど

それにはやっぱり意味があることで

例えば夏であればトマトやナスそしてキュウリに共通するのは

中身に水分が多くそして夏の日差しに受けた肌のダメージを癒してくれる力があるということですかね

実際に火傷した後や日焼けした後にきゅうりのうすーく切ったものを張ると

肌にうるおいを与えるのもそうですがその部分の炎症が治りやすくなるって聞いた事がある

冬であれば糖度を高めて体の中に入るとその糖度がエネルギーとなって体を温めてくれたりと

色々と意味があると言う事ですね~

秋って何だろ~か

秋の野菜・・・

いも類・・・キノコ類・・・・

これらは~なんだろ~

食物繊維の塊・・・・

夏場にばてた体を癒すために

体の調子を整える成分が多いものなのかな

どちらにしたって

僕は~両方大好きですね~

きのこはご飯にみそ汁に~

いも類は

ふかしたり~揚げたり~お菓子にしたり~

ふむ

食欲の秋を駆り立てますね~

さて明日から9月

ながつきです

十五夜お月さま~

おもち~

ふむ色々と楽しめそう~って毎年秋は来るけどね

とりあえず秋の野菜をたくさん食べて夏の疲れを抜いて

思う存分秋を堪能してほしいと思います(^ロ^)

にしても

今日書いたネタをまた使うっか~

ふ~む

まあ野菜だし~

いろいろ~根の中で熟成してまた掘りおこす~にかけているという事ですけど

まあいいのか~な~これで?




















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

秋は好きです。

こんにちは。

秋はいいですよね。
きのこも、芋も好きですね。

石や~きいも~とか、
そのうち聞こえてくるのでしょうかね。
まだ、先かなぁ。
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
