

なんだか~関東が大変なことになっていますね~

こんばんは~^-^

どうも~雨神様~なるものがいたとして

8月にサボりすぎた~と反省したのか

全国的にものすごーーい雨が降っています

しかし

サボりすぎた~といって頑張りすぎるのもいけないよと言いたい

それは~まあ~ね

防災の日と書いた翌日とそのまた次の日ですからね~

どうも・・・関東の方々が大変なことになっているそうなので

先日いや今日もか

埼玉県とえ~と群馬~だったか今日が栃木で

え~っと山梨ではなくて~茨城でいいのか

お分かりの通りに

アメリカで起こるのはテレビで見た事があるけど

まさかの日本で

そのアメリカの衝撃映像で見るような

まれにみる大型の竜巻が発生して

その埼玉県から茨城県の県境を横断

そしてそこにある一軒家などの建物を軒並み破壊して行ったというニュースです

まあ原理というのは科学的なものなのでさーぱりですが

分かる範囲でいうと

いま秋の空気つまり冷たい空気が日本列島に入ってきているわけで

しかし冷たい空気というのは上にあるのですが

普通であればそれが下に降りてきて

は~すずしい~となるはずが

どうも夏の空気というのは

まだ還りたくないと駄々をこねているのか

いまだ日本列島の下の方に居座っているのです

そのあ~つくなった地表との間でぶつかり合い

そのぶつかり合いが度を過ぎるとその真ん中に空気の層が出来て

ああなってしまうで多分大方そのような形で良いと思う

だから

思いっきり大まかな表現でいうと~

地球をおもちゃだとして

それを扱っている2つの兄と弟

駄々をこねる夏である弟ともう俺の番だろという見識を持った秋である兄が

地球規模で取っ組み合いの大げんかの結果が

ああなったーと言えばいいのか

まったく迷惑な話です

これから1週間~こんな天気がずっと続きますので

関東のみならず日本全国でもあのような竜巻が起こる可能性があるので

引き続き警戒をしてくださいね

もし外にいるときは速やかに離れて

家の近くで発生した時には

速やかに家の中には入って

家の中で最も丈夫な作りとなっている

トイレやお風呂に身を守るようにじっとする事が

お勧めだそうですよ








コメント

非公開コメント

こんにちは~

テレビで映像流れるたびに思いますが、
よくあんな風にビデオを回してられるなぁ、って。
私ならパニックになってそう・・・。

No title

こんばんは!(-^ ^-)

竜巻は起こるわ地震は起こるわで
ここ数日関東では災難続きですね(-_-;)

明日は何事もなく、
平和な1日でありますように…(´・ω・)

すごいですね。

おはようございます。

竜巻すごいですね。
私も、竜巻はアメリカとか外国のイメージでしたが、
もう、日本でもちゃんと対応を考えないとですね。

雨もすごいですよね。
最近、適度な雨がない気がします。
雨降るとき=災害が起こる
って感じです。

地球的に、環境がやばいのでしょうかねぇ。

No title

こんばんは(^^)

竜巻こわいですね~
私は四国だし親戚もそこにいないので
状況はよくわからないけど・・
被災された方はすごく恐怖を感じたでしょうね
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
