スポンサーサイト


オリンピックか~どうなることやら~

こんにちは~^-^

昨日晴れて暑かったですが

今日はあいにくの雨~ですね~

ただどしゃぶりという感じではなく

ほどよ~い感じに降っています

まあ~今日から暦で白露と書いて「はくろ」とよぶ物に入り

意味を調べると

今日から気温が下がってきて草木に露が付き始めるころだそうで

簡単に言えば今日で予定では残暑も一段落するはずの時期になったということですね

は~~落ち着きますね~

でも・・・そんな暦であっても

今アルゼンチンだったかな

日本とトルコそしてスペインのマドリッドは

残暑どころか燃えたぎるぐらいに熱くなっているでしょうね~

今日だっだかな

2020年のオリンピックの開催国が決まる~ということです

いやいや~ちょっと前にロンドンガ終わったばかりだと言うのに

もうリオの次の話とは気の早い話で

さて現在の状況は~というと

どうやら~ほぼ横一線という感じになっていますか

スペインの場合は~経済面でのマイナスが響いているけど

おそらく~今はライバルという関係だけど

バルセロナとマドリッドは同じスペインだけど

大昔に宗教上の考えからそうとう~仲が悪かったというわけで

そのため90年にバルセロナがやって僕たちがやらないのはプライドが許さんと考えから

この経済面では政府もそうですがマドリッド市民が後押ししてくれるっと

正直・・・スペインがかなりリードしているかと

そしてトルコは~経済面や行う理由において完璧にこの地で行う事がベストと言える

しかし~お分かりの通りにトルコ自体に全く問題は~ないとはいえないけど

トルコの問題は決まったら収束する問題だからいいけど

その周りの国に大きな問題を抱えていて

おいおい大丈夫か~というのがマイナス面になっているっと

そして日本はというと~

日々のニュースではほぼ日本で決まり~という流れになっていました

僕自身もまあ2020年は~と思っていたけど

おそらくこの2カ国の中でマイナス面が果てしなく大きすぎると

まあもうニュースで何度も言われているし~ここでは書かないですけどね

おそらく1番目だったのが3番目になったと考えていいですね

正直盛り上がって~日本でやってほしいという人には申し訳ないのですけど

僕個人の意見でオリンピックは海外で行うものという印象で

その海外に日本が国の威信をかけて勝負しに行くという事に感動があるわけで

日本で行う~ということにまったく~そんなかんじがしないからな~と

あとトルコでもいいけどスペインなら

サッカーの代表戦が好きな僕としては

スペインサッカーの聖地であるバルセロナFCの本拠地であるカンプ・ノウと

レアルマドリッドの本拠地であるサンティアゴ・ベルナベウで

日本人選手がそこでサッカーで試合が見れると思うと~

うん・・・スペインでお願いしますと思ってしまう僕がいる・・・

まあだからと言って日本で行ッてほしくないというわけではないし~微妙だ~

ただえ~と今日か明日か決まるのは

オリンピックの選考員がどんな結果を出すのかはわかりませんが

どんな結果がでても

草木に露が付いた写真を見るような感じで白熱した気持ちを落ち着かせて

その選ばれた国を応援したいと思います(^ロ^)


















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!(-^ ^-)

日本は日本で原発の汚染水処理が
すごく問題視されているようですね(^_^;)

オリンピックが日本に決まれば
株価もうなぎのぼりと言われているので、
そう言う目線で見てもウチとしては
やっぱり開催は日本になってほしいです(^^ゞ

No title

オリンピック、何処になるでしょうね?
事前には東京優位って言われていましたが、
急に汚染水の問題が出てきましたもんね

あと数時間後に決定ですが、
ドキドキしますよね

お久しぶりです

おはようございます。

すっごい お久しぶりな 感じです。v-290
今朝 起きると オリンピック開催は
東京に 決定でした。

まぁ~ キレイに 掃除して
オリンピックに 来られる方を
お迎えしたいですね。 v-352

日本ですよ。

おはようございます。

朝からニュースで、日本に決まったと言っていましたよ。
いいことばかり言いますが、
テロとか、その他、問題もある気がします。

私としては、最近、ネット犯罪が日本が狙われている気がするので、
その辺りが、心配ですね。
それと、地震ですかね。開催までに、大きなのが来なければいいですが。

おはようございます

お久しぶりです
テレビでオリンピック開催は
東京に 決定でしたねv-290
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
