スポンサーサイト


お酒飲まないから分からないけど~焼酎ってそんなにうまいのか~?

こんばんは^-^

めっきり涼しくなりましたね~

いやはや~過しやすい事で

というわけで・・・皆様~ばんざーいでしょうね~

2020年オリンピックが東京に決まりましたよ

いや~なんというか

正直~不利だと思ったけど

他2カ国に大差をつけて当選っと

僕自身はスペインがいいなあ~と思ったけど

やっぱり決まったものはうれしい限りです

あと7年後の話ですが

まあ~あっという間ですね

その間に全ての問題が片付いて~

世界の人々が日本に来て笑ってあいさつを交わし

まあ盛り上がるのはおそらく東京だけだけど

それでもテレビで7年後の自分がその東京で行われているオリンピックを

全身全霊で応援したいと思いますね~っと

さてオリンピックの話題はここまでにして

今日のネタはなにかないかな~と探していると

こんなネタがありました

まあ僕自身はお酒は~飲まないわけではないけど

まあ~このんでのむわけでない

だから良く分からないけど

近頃の若者世代でかつてはおじさんの飲むものとして代表だったお酒がヒットしているとか

そのおじさんの代表する飲み物というのは「いも焼酎」です

これまでいも焼酎が好まれなかった

そのわけというのは

僕は知らないけどお父さんが言っていたのですが

いも焼酎というのはいも独特の癖があるらしく

その癖が好きな人にはおいしい~となるが

ほとんどの人がその癖は~きついとなって好き嫌いが色濃かったそうです

それにドイツの飲み物であるビールが広まったことで

お米に近い麦で作られるお酒の味に慣れているせいか

焼酎も麦で作られるものが好まれているため

今でもイモを含めて色々な焼酎があるけど

それよりも麦が飲まれる機会の方が多くなったというわけです

しかし~いも焼酎を作る人にとっては

それはあまり好ましくない流れというわけで

ではどうすれば~誰でも飲まれるのかを考えたところ

「黒霧島」の霧島酒造というのが

その癖自体を無くせばいい~と行きついたという事です

その物の現在の実態を知り

ではどうすれば~いいのか

ずーーと考えて考えて

理想を追い求めてできた味

それは美味しくないはずはないわけで

良くできました~っと

まあ長くなったけど

2020年のオリンピック

これもまた

日本のあらゆる人たちがそれを望み

理想を追い求めて世界の人々と盛り上がりたいと出た結果が

東京オリンピックというわけです

このいも焼酎と違って

まだどんな味になるか

そして問題がやまずみのため分からないけど

この7年という熟成期間で

世界に類を見ない物になってほしいと思います。(^ロ^)











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ワイン、ビールは飲めるんですが、
焼酎は、ダメなんですよね
飲むと、必ず次の日に頭が痛くなるんです

オリンピックは、東京に決まって良かったですよね

こんにちは~

東京オリンピックがどんなふうになるのか、
楽しみです。
いも焼酎は、癖があるからよいと思うんですけどね。
麦は確かに飲みやすいですけど~。

No title

こんばんは!(-^ ^-)

ウチの妹がよくイモ焼酎を飲むらしいのですが、
若い子の間では流行っていたんですね(^^ゞ

ウチはお酒に弱いので
イモ焼酎を飲んだことはないのですが、
飲んだら大変なことになりそうです(^_^;)

No title

こんばんわ

オリンピック東京だとは
自分の事の様に嬉しい限りです。

そのころになると、
私は焼酎が普通に飲める年齢に
なっているんだろうなと
ぼんやりと考えたりもしています
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
