スポンサーサイト


ゲームとはいえ実際に公道のしかも下り坂でスピードはだしてはいけません

こんばんは^-^

手始めの一言として

む~蒸し熱いですね~

まあその理由というの南の海上で台風18号が発生して

明日か明後日ぐらいに

中部から関東そして東北に来ると言うわけだから

まあ避けられないっと

その台風が南のあつ~い空気と海の水気を巻きあげて

そしてその空気より重い重さで日本列島に降りてくるッと

そんなわけで台風が来る何日前というので蒸し熱い理由というのはそういうことらしい~

まったく~困ったものです

さて~話題と言ってもないけどね

ただ~やっとですかね~買いましたよこれ↓

p3.jpg

そうPS3です

いつだったかな~今年の2月に前身のPS2が壊れてしまって

は~~となっていたけど

まあとりあえず~頃合い良しっと買ってしまったです

それに~今年は実況パワフルプロ野球の新作と

サッカーのウイニングイレブンが発売されると聞いたのが一番ですけど

ただふたたびこういった据え置きタイプがあるのはうれしい限りです

しかし・・・やってみて画質がきれいになったのは分かるけど

最近のゲームって難易度たかくないか~と

それで手始めに購入したのはこういったレースゲームです

p2.jpg


頭文字Dエクストリームステージ・・・

たま~にゲームセンターに行くと

もう新作ではあるけどこのゲームがあって~気になったというわけで

大手ネット通販のア~マ~ゾ~ンで購入しました

どういった話かは分からないけど~どうやら漫画が元になっているそうで

簡単に言うと実際にある群馬県の赤城山や妙義とか碓氷とか~

主人公がいるのは秋名と呼ばれるところらしい~

それで豆腐屋を営んでいるお父さんのお手伝いで

秋名山を86年にトヨタが開発したハチロクという車で

こんな感じ↓

p1.jpg


中学生から登ったり駆け下りたりしていたらしい

えっ中学生という事はむっ無免許ということか

え~と世の中の皆様

これはあくまでゲームもしくは漫画の世界のことです

決して真似しないようにしてくださいね^^

それでそういった別の山の走る人達と~

スピードと勝敗を決めるためにバトルして

連勝街道まっしぐら~というのが

この漫画だそうです

ただ今では群馬だけでなく茨城県の日光東照宮に行く道のくねくねした道のいろは坂や

埼玉県の山沿いとか

箱根とか~筑波と呼ばれる~地名の所とか

そんなところを~84年から95年代の市販車のスポーツカーで何百キロというスピードで

駆け下りたり~登ったりする

まあそんな感じになっているそうです

しかしこの漫画そうとう~人気だったのか

今の車がこれほど乗られるようになった理由として

この漫画の影響でという人がそうとう多いそうです

ある意味カリスマというものだそうです

それで実際にプレイすると~ただ画像がきれいになったこともあるのか

本当に市販車か~これ~と言いたくなるぐらいに速い~し

そのスピードをできるだけ落とさずに曲がるために

テレビとかでみるドリフトと呼ばれるものをしなければならないけど

その操作の曲がり方が難しいから壁に激突するわ~で

実際にこんなところでスピードだして横に滑らせたりしたら

まあ大変の事になるぞ~とツッコミを入れつつ

しかし実際に知っている赤城山といろは坂を除いて

関東にはこんな道があるんだな~と感心するものです

まあそんなわけで

「PS3よ

これからも末長く大事に扱うから長く稼働してくれ・・その前のPS2以上に」

というメッセージを載せて

終いにしますかね~っと(^ロ^)























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!(-^ ^-)

白のPS3を買ったのですか(-^ ^-)

パワプロ2013はOPがすごくいいので
ゲームの内容にも期待がかかりますね!(≧▽≦)

PS3なら塊魂が面白いですよ(^^)/
慣れるまでは王様の辛口採点が
厳しく感じますが…(^_^;)

三国無双6Empiresも自由度が高くて
おすすめです(-^ω^-)

No title

おお~プレステ3買いましたか♪
私としては、ナルティメットストーム3とか
龍が如くシリーズが好きです~
うちのだんなのプレステ3はたぶん7年たつけど
現役です(笑)

No title

PS3ですか
最近、自分は据え置きのゲームはしてないですね

でも、グラフィックとか綺麗ですもんね

面白そうなゲームの話を聞いていると、
自分もPS買いたくなりますね

No title

こんにちは。

イニシャルD アニメ (ケーブルテレビで)  見てますよ。 v-218

この主人公の オヤジは 車のカップホルダーに
紙コップに 水を入れて 「 こぼさずに 運転しろ! 」 って
ゼ~タイに無理やろ! って事を する アニメです。 v-290

ゲーム 買おうかな~ v-389

こんばんは~

うちのPS3は7年でダメになりました・・・。
私読んでるんですよ、頭文字D。
関東の土地勘があったら、もっと楽しく読めるのに、
なんて思いますね~。
ああいうバトルは、現実にもあるのか、非常に気になります。

PS3ですか。

おはようございます。

PS3を買ったのですか。
すでに、PS4が発表され、発売予定日も決まりましたけどね。
PS3は、PS2のソフトが出来ないから嫌ですね。

紹介のソフトは、友人が好きですね。
ゲーセンでも、かなりやっていたようです。
私は、レースゲームなら、マリオカートぐらいでしょうかね。
しかも、全然勝てないです。
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
