スポンサーサイト


ネタないから昨日の話~

こんばんは^ー^

いや~~気持ちの良い晴れです

あさはひんやりとして肌寒かったですけど

でも日中は30度ぐらいでちょうどいい温かさ

もう夏ではなく秋を感じれる温度です

湿度もないですしね

しかしこんな爽快な晴れになっているのも

昨日のあれが雨雲やそのや湿度的なものを全て持って行ってしまったからですけど

そのあれというのは当然ながら台風18号というわけですけど

いやはや~お久しぶりです台風さんという感じで

ニュースでもやっていたけど

僕のところは朝方の7時から午後1までのあいだに上陸して

ものすご~い雨風で

もう~草木が揺れていること揺れていること

僕が住んでいるところは山ですが

そういった崖の近くにあるわけではないので

何事もなかったですが

あのニュースの光景通りに

川は氾濫するは風でものが吹っ飛ぶは~で

敬老の日の3連休で旅行しに来た人は散々だったろな~と

それでまあ~1時が終わると台風が通り過ぎて

あのものすごかったあめかぜがぴたっとやんで

風は強かったけど清々しい晴れになって

その数時間前のことが嘘のようにです

ただ台風の爪痕というのは残るものです

昨日今日と僕の家の近くには

川に面した運動公園みたいなものがあって

普段であれば

その休日とかではランニングしている人がいたり

ゲートボールをしているおじいちゃんおばあちゃんがいたり

野球やサッカーをしている

小学生から中学生までの青少年がいたりと

思う存分体を動かすにはもってこいの場所なのです

しかしこの18号の台風での強い雨風で

ダムの貯水量を超えてしまったことで放水したことで

普段であればすこ~し流れているだけの川が

まあ~もう海だねという感じで

広範囲に広がって

その運動するところまで侵食してしまっているっとなったわけです

ふ~む自然災害・・・おそろしい~ものです

まあ~きょうにおいてはだんだん引いているわけだし

すぐに使うのは~できないだろうけど

土曜日ぐらいからまあ元通りにかな~と思う

その台風は今は日本列島を通り過ぎて

もう温帯低気圧になったけど

ただその猛威は残っているみたい

引き続き警戒して欲しいものです

まあ~なんだ~ろか

昨日敬老の日と関係あるような~ないような~ですが

その日の朝の6時にか

突然~電話が鳴ってビックリして起きて

まあ時間が時間なので

まどろみの中ではさすがに家族全員

起きて取れなかったですがその留守電に

おそらく心配したのでしょう

九州に住む90歳近くのおじいちゃんから電話がかかってきたというわけで

90歳といってもものすごーく元気なおじいちゃんなのですけどね

いつもは~そんな~ね

台風でも滅多にかけてくることはないのですが

ただ今回の台風は勢力強かったから~というのが理由ぽいです

まあ~朝にかかるのは~ちょーーとつらいですけど

偶然とは言え敬老の日

おじいちゃんおばあちゃんの健康を祝う日

まあそんなわけで形違うけど

「おじいちゃん・おばあちゃん~しんぱいしてくれてありがとう」

という感じで

たまたまの敬老の日として言っておこうと思います^ロ^




















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~

うちのほうは、涼しかったのは今朝だけで、
昼には暑くなりました・・・。
そして雨上がりの川沿いは、
蚊が大発生してまして、とっても被害に合いました・・・。

No title

九州は、風は強かったですが、
あんまり被害はありませんでしたからね
それを考えると、ニュースで見た光景はショックでした

きっと、おじいさんもそんな感じで電話されたんでしょうね

台風すごいですね。

おはようございます。

台風は、すごかったですね。
全国的に、かなり、被害があったようですからね。

敬老の日に、祖父祖母に心配してくれるとは、
確かに、偶然ですけど、いいですね。

90歳で元気とは、最近の高齢者は、
元気な方が多いですね。

No title

こんばんは!(-^ ^-)

この間の台風はすごかったですね(^_^;)

関東ではウチの住む神奈川は大丈夫でしたが、
埼玉とかではまたしても竜巻が発生して
相当な被害があったようです(ノω・、)
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
