スポンサーサイト


北海道物産展その~3

こんばんは^-^

今日は秋分の日

秋を感じやすくなった日

みなさんはどうお過ごしでしょうかね~

僕はというとちょっとつらい感じ

昨日からというもの

どうにも~鼻の調子がおかしい~くしゃみも止まらないし~で

どうやらまた気温差アレルギーがぶり返したようで

鼻が効かない事

ただ初夏の時と違って症状は軽いため

いつもは何日か長引くのだけど

現在はほぼ快方に向かっています

ふ~一度なると厄介だな~これ

まあそんな気分を一新しようと話題を変えて

昨日ではないのですが

おとといに毎年恒例の再び近所の百貨店で

「北海道物産展」が開催されていたようなので再び~参りました^^

おなじみの~海産物や加工のお肉類に

そしてお目当てのお菓子類がたーくさんあり

なんどかその売り場のおばちゃんに試食を勧められてそして食べて

買っていってほしいオーラをなんとかくぐりぬけて

お菓子コーナーにたどりつくっと

正直みなさんはこういう試食コーナーってどうしていますかね~

ああやって勧められて~以外でも置いてあるものを試食しながら

何も買わずに~どこか行くのって

まあ正直興味はあるけど~それがほしいというわけではないからしょうがないけど

まあ~ごめんと心の中でたくさん言っています

そんなわけで

いつものバターサンドのほかに何かないと散策したところ

こんなお菓子がありました

2.jpg
1.jpg



これがねねという~大判焼き~回転まんじゅう~とか地方によって名称が変わるらしいですが

それに似たお菓子ですね

ただ小麦粉とか卵は~多分使っているのかな

小麦粉ではなくなんだろ~米粉かそれともタピオカの粉なのか

よく分からないけど

小麦で作るあれよりも~モチモチして~美味しかったです

ここに移っているのはココアと中身には栗が入っていたです

本当は~もう一つあって~さつまいもが入った栗きんとんみたいなものが入っているやつがあったけど

これを写す前に食べてしまいました~だから画像なしごめんなさい

そしてもう一つは残念ながら僕の鼻がいかれてしまったこともあり

まだ食べていないし日持ちもするからっとのこしているのが

このマンゴーカタラーナです

8.jpg


食べていないけどパッケージを見る限りは

あの濃厚で~おいしい~カタラーナの上にマンゴーのピューレとマンゴー自体が乗っているぽいです

味の感想を書こうと思いましたがしょうがないですね

ふ~はやり北海道物産展はいいですね~

まあ北海道だけでなく九州物産展とか色々ありますからね~

普段食べることのできないこういった食べ物を食べるのはうれしい限りです

さてもう秋です

食欲の秋~読書の秋~運動の秋~他何だったかな?

まあいいか

僕は相変わらずの食欲の秋を堪能したいと思いますが

皆さんも色々な~秋を楽しんでくださいね(^ロ^)










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

北海道展良いですね
自分の近くでもあったら良いのに

マンゴーカタラーナは美味しそうですね
農耕な牛乳が使ってあるのかな?

北海道いいですね~

おはようございます(^^♪

北海道物産展 ワクワクしますね~
六花亭のマルセイユバターサンドに始まり・・・
トラピストバタークッキー(だったかな?)や
白い恋人などなどいろいろありますものね(^o^)丿

ご紹介いただいたお菓子たちも美味しそうです!
栗入りというのに魅かれました(^_^)v

調子がお悪いようですが、
大事になさってくださいね、

変わったものですね。

おはようございます。

めめとは、変わった名前ですね。
でも、大判焼きなら食べれるな。

北海道にマンゴーとは、変わっている感じがしました。
マンゴー=暖かい地域というイメージがあったので。

物産展には、色々とあるようですね。

No title

こんにちわ。
気温差アレルギー 辛いですよね~
おだいじにしてください
北海道民なので おやき で何の違和感もなかったのですが
大判焼き とか 回転まんじゅう とか言ったりするんですね~☆
めめのおやき は知らなかったデス!
チョット変わっていて面白そう!!

こんばんは

北海道の物産展はいいですよね~。
ただ人が多すぎてなかなか行きづらいんですよ。
アレルギーはしんどいですね。
私も鼻が詰まったまんま。
今朝は幼稚園の先生もアレルギーで喉ガラガラでした。

No title

ご無沙汰しております

北海道の食べ物は
やはりおいしいと思います。

私もそこならではの
食べ物のおいしさについて
追及していきたいです。

No title

こんばんは!(-^ ^-)

ウチも休みに入ってから
ずっと風邪気味です…(ノω・、)

今川焼き…とはちょっと違いますが、
おいしそうですね(-^ ^-)
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
