スポンサーサイト


じぇじぇじぇ~楽天優勝~じぇじぇじぇ

こんばんは~

秋の深まる中~みなさん~どうですか~っと

僕はというと~相変わらずの気温差アレルギーかと思ったけど

よくよく部屋を掃除したら

部屋中が砂ぽいのが多い事が判明

どうやら~黄砂ぽい・・・

実際調べてみると黄砂って春が有名だけど

ほんとーーは季節の変わり目とか

台風とかの風が強くなる時にはある程度中国から巻きあがって

こっちにくるらしい~です

おかげで~何か~体が重い感じですが

まあ気長に付き合っていくほかなさそうです

さて~今日の話題~といっても何もないから~

やはり~あの創設9年目でリーグ優勝した~話題かな~っと

いやーー本当に

いつ勝つのか?今でしょう?じぇじぇじぇ~という感じで

リーグ開始からまったく失速せずに優勝してしまった楽天です

いやーー仙ちゃんよくやりますね~

本当にじぇじぇじぇ~という感じ^^

楽天は~まあ9年前オリックスと近鉄が合併して一つのチームになった時に

その一枠どうするの~となったときに

大手インターネット通販の楽天が巨額の投資をして

宮城に本拠地を置いたプロ球団を作ったことから始まったですね~

まあ1年目はというと思いっきり失礼な事を言うと

オリックスと近鉄そして他球団で戦力として扱われなかった寄せ集めて

作ったためにチーム力は弱くというより当然の成り行きでしたけど

長い歴史の球団ワースト失点記録を打ちた立てて最下位を3年間独占

それから今ではプロ野球新記録の勝ち数を作った田中将弘投手が入団しても

現ドジャースの岩隈投手の2枚看板でもあまり変わりなく

しかし~5年目ぐらいか

あのヤクルトで長年ID野球で強かった野村監督を招へいして初のCS進出して

それからまた低迷期間を経て

おいおい~健康大丈夫でしょうか~と心配した星野仙一監督が就任

就任一年目はやはり~変わらないか~だったけど

そして今年のチームの意識改革に成功し

助っ人外国人が打ちまくって~

マ~君はもとよりその他の投手が今年に限って全く打たれない

打たれたとしても取り返す力が今年には合って

そしてリーグ優勝ですよ~

いやはやじぇじぇじぇ~っとすごい事です

話がちょっと脱線するけど

僕はよくゲームのパワフルプロ野球にあるマイライフという

一人の野球選手の人生を歩むというものがありますが

それでこのゲームに慣れた時に

この楽天でよくそのモードをやっていたけど

正直9年目で優勝というのは~まったくできなかったですけどね~

キャラが18歳から入団して~

優勝戦線に行く時にはもうそのプレイ年数ぎりぎりという感じで

現実もこんな感じだろうな~と思ったけど

まあやっぱりゲームと現実は違うと言う事ですね

それに関しては楽天さんごめんなさいです

まあ~なにより東北が大変な時に元気づけられることが出来て

他県民ですけど本当によかったです

これからCSや日本シリーズが残っています

これからもその元気づけてくれるプレーで頑張ってほしいです^ロ^













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!(-^ ^-)

今年の楽天はマーくんの活躍もそうですが、
若手は高卒ルーキーの則本、
ベテランはメジャー帰りの松井稼頭央、
助っ人は長打者のジョーンズと
それぞれの世代の台頭で
優勝したという感じですね(-^ ^-)

一方、西武は…(ノ◇≦。)

優勝しましたね

おはようございます。

楽天優勝しましたね。
野球は見ないですが、楽天ショップは見ていたので、
待っていました。(;^ω^A

被災地の応援にもなりますから、
日本一になって欲しいですね。


それと、私が見た時、
グーグルの広告が、横に長く表示され、
記事の一部が読めなかったです。

No title

 楽天優勝しましたね。
 楽天は中日の選手もかなり移籍していった経緯があったので
好きな球団の1つです。
 まだクライマックスシリーズなどもありますが、この調子で勝ち
あがって日本一になって東北地方をもっともっと元気にしてほし
いですね。
 楽天市場でも買い物をしましたが、タイムセールの勢いには参
りました。  

こんばんは~

いや~、やりましたね楽天。
阪神のときも星野監督にはお世話になりましたが、
野村監督からの星野監督、っていうのが、
優勝のポイントになるのかな。
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
