スポンサーサイト


あれっ春だったかな~~?

こんばんは~^-^

秋も深ま・・っていないね

きのうだったかおとといだったか

新潟では気温35度という

本当に10月かっという気温になり

そして日本全体でも初夏と同じ気温である

30度となり

僕の家では扇風機やエアコンのフィルターを洗って片づけて

「扇風機とエアコンこの夏ありがとう~、また来年よろしくね」という感じだったのですが

あまりの暑さに

「ごめん~、洗ったけどまた活躍して~ごめんよ~」という感じで

エアコンは~さすがに使っていませんが

いちど片づけた扇風機を出して涼んでいました

原因は~台風~22号だっだかな

それが持ってきた南からの暑い空気がそうさせたみたいです

ただ今日は落ち着いていたのか

少し涼しいけど~それでも例年よりは暑いような気がします

しかしこの温度変化植物にとってはあまり良くない事ですね

今日のニュースで見ましたが本来春に咲くものである桜が

東京だったか京都で咲いてしまったとか

桜というのは今つぼみで栄養を蓄えて冬を乗り切り

その冬と春の温度差を感じて満開するものなので

まあこれほどの温度差だとさすがに誤解してしまったみたいです

ただ~この時期に咲いてしまったという事は

この時期に蓄えているはずのエネルギーを使ってしまっているわけだし~

これは日本全国でもおそらく咲いているかもしれないため

来年の3月から5月の桜の状態がすこし気がかりと言えます

まあ~来年になってみないと分からないですけどね

さてあとどうしようか・・・

全くネタがない・・・・

ふむ・・・まあね

せっかくの3連休だし

今日はここまでにして

明日ネタがある事を季節外れまくりの桜に願いますかね^ロ^



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~

我が家はエアコン前回です・・・。
暑くて寝れやしないんで~。

No title

ほんと、今日は真夏日の所が多かったみたいですね
九州は、少しずつ涼しくなって来ました

さすがに、夜は、寒いくらいになってきましたね

おはようございます

扇風機をだしでかけたぐらい暑かったのですね
福岡と言っても田舎の方ですが・・
今日は一段と寒いです

秋が恋しいですね。

こんにちは。

私は、扇風機片つけてなかったので、
まだ、出しっぱなしです。
秋が恋しいです。

異常気象は、最近多いですが、
熱いのは、勘弁して欲しいですね。
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
