スポンサーサイト


11月に入り~サム~くなってきました^^

こんばんは^-^

もう~~11月ですね~~~はやいですね~~~

そのおかげで曇り空と言うのもあるけど

本当に肌寒い(ブルブル)

その証拠に時を同じくして青森県では初雪が観測されたとか

いやはや秋から冬への季節の衣替え

夏から秋に変わるのはものすごく遅かったのに~

秋から冬に変わるのは速いなぁ~と心の底から思います

さて~~これぞといってネタはないがっと

前回の記事はぷろやきゅうの日本一が決まった事を書きましたーーね

そんなわけで

ちょっと前にps3のことを書いた記事がありましたが

そのps3を購入した理由の1つを本当に購入しましたよ↓

p1_20131111194127bd0.jpg
p2_201311111941284c6.jpg



そう「実況パワフルプロ野球2013」です

これまでと違い~ネット配信と言うかネットをつないで

課金だったり~他のプレーヤーと連動して行ったりと

今の要素を取り入れた新し~いゲームとなっています

とりあえず主題歌を流しますか




今回の主題歌は出来が良い方と言うか

これまでの3から4作ぐらいはそんなに力を入れていなかったから

本当に良い曲に聞こえます

やってみた感想はと言うと~

これまでと違い立体になったな~と思いつつ~

ちょっと難しくなったな~とも思うけど面白い要素もあり~と

例えばこれか↓






最近の阪神タイガースの西岡選手がやったパフォーマンス

これが入っているのはさすがに笑いました

そしてこの実況パワフルプロ野球の楽しみである

好きな名前を付けて選手を作る

「サクセス」では

今回は高校野球編か

只今配信されているのはパワフル高校編と劇闘高校編か

パワフル高校に至っては

校長が悪徳業者に引っかかって借金のかたに高校を取られつぶされるという展開から

借金を返して高校を存続させるために甲子園に出場を目指すと言う~

実際にあり得ないしあり得たら問題ありすぎるだろ~という内容ですね~

2番目については・・・至って・・・難易度が高いだけで普通・・・

特にコメントがない

そのほかにも3校目があるらしいですがまだ配信されていないのでこうご期待っと

マイライフについては

相変わらずの~プロ野球~人生を歩むものですね~

しかし今回からは色々なところに出かけてアイテムとか出会いをすることが

楽しみと言えるみたいです

しかし~相変わらずの突込みどころ満載と言うと

これの活動にはやはり~そのキャラの年棒とお金が存在するのですが

この世界の物価ってどうなっているのか

例えば中日でプレイすると

愛知県の名物であるひつまぶしとか味噌煮込みとかみそかつとか出てくるけど

それの単価が全て平均で1人前2万円する

ひつまぶしは分かるけど

味噌煮込みとみそかつで2万円ってどれだけ経済がインフレが行きすぎている状況に

なっているのだろうと~と

現実にこうなったら心配だな~おいっとね思いましたが

何と言うかこれは極端だけどアベノミクスでこうならない事を願います^^

さてプレイしてみて現在の感想は

課金制を取り入れたという事もあり

そして事前の評価もいい事を聴かなかったのともあり

このゲームの内容が悪いのではないか~と心配しましたが

まあ~悪くないと言うより

パワプロシリーズは相変わらずのバラエティを含んでいて

面白いの方が先に立ちますね

当面は~これで~満足できますっと

さてゲームの話はここまでにしてっと

今日から本格的に冬に入りかけています

いきなりで体調管理が難しいと思いますが

どうか風邪ひかずに11月を乗り切ってほしいです^ロ^











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!(-^ ^-)

ウチはVITA版を買いましたよ!(^^)/

ウチはオンラインとか課金制のモードは
一切遊びませんが、OPもいいし
パフォーマンスもあったりで
十分楽しめますね(-^ ^-)

No title

パワプロ面白いですよね
PS3は持って無いので、
新しいパワプロは出来ませんが、
PS2では、遊んでいました

でも、最新作が面白いですよね
買いたいですが、お金が無いです(笑)

寒いですね。

おはようございます。

昨日は、各地で雪が降ったようですね。
本当に、寒くなってきました。

パワプロは、すごく長いシリーズですよね。
FCは、昔プレイしましたけど、
今は、野球ゲーム自体、あまりしないですね。

No title

今日はホントに寒いです。
ゲームでも、実在の選手が出るのが魅力ですね。
面白そうです。
西岡のあのポーズはグラティですね。
ちゃんと取り入れられてて、阪神ファンとしては嬉しいです。

No title

久しぶりです♪

パワプロは野球好きにも関わらず
一度もやったlことがないんですよね。
でもいとこがやってました。
一回でもやってみたいですね~
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
