スポンサーサイト


今日は~ゲームの日~だそうです

こんにちは~^-^

お久しぶりの更新

みなさまお元気でしたでしょうか~

さて~気持ちの良い天気ですね~小春日和

お出かけ日和ですが

あいにくのどこにも出かける予定がない

残念ですがまあしょうがないかな

世の中ではもう~年末に向かっているようで

もうそろそろかこう~年賀状~というCMも流れているし

今年の年末もまた寒いと聞くし

去年の大みそかも大雪の中で初詣したし

12月31もそうなるのかな~と思うかんじです

まあ~いいね~それはそれでね

さて今日は勤労感謝の日

お母さんとお父さんもしくは働く全ての人々

もちろん学業にいそしむ人も健康的に英気を養う意味も込めて

年末のラストスパートをかける前の助走の準備を整える日です

そんな日だからそれにちなんだ色々な日があるとのこと

その中でも意外にもこんな日があったのですね~

ちょっと前までは白黒だったり縦に動くしなかったのに

今では3dで飛び出たり声が入っていたり

縦横斜めと縦横無尽に動くなど進化をしたものです

そんなわけで今日は「ゲームの日」となっています。

その理由と言うのは勤労感謝に関係していてこういう意味が込められているそうです

「仕事や勉強の尊さをはっきり自覚しながら、ゆとりある遊びとしてのゲームを楽しみ、

ゲームと生活との調和が感じられる日」

なるほど~いい日ですね~

僕が初めてゲームをしたのって何だったかな~

思い返してみると

スーパーファミコンのスーパーマリオだったかな~と思う

小さい時に初めて~お父さんが買ってきてはまったな~

それにしてもすごいのはマリオの肺活量~

あんなに水の中に入っておぼれないマリオがすごいと思ったですね

今もそうだけど^^

まあそれはいいとしてゲームが好きになる理由としては

一つの事だけにこだわってやると、それは集中力全開で疲れてしまうから

それを一度切るためにもこのゲームってホント大事かな~と思ったりする

だからかな

ゲームは馬鹿になるもしくは現実と空想の区別が付かなくなる~っと悪いものとして

捉えられるものだけど

ただ一人のゲーム好きの一言で聞いてもらうと

「ゲームをしていても馬鹿にはならないし、現実と空想の区別が付かなくなるなんて事はない」です

理由としては

ゲームをするってそうとう~頭使うし~それによって手先が器用になると思う

さらには空想で現実では起こらないけどそれがあったらという仮想を考えることで

いろいろな考え方が自分の中で身につくと思うわけで

それはおのずと現実の世界でも十分に役に立つ事と言えるのですよ~っとね

たとえば~僕が今やっているのは3dsの「鬼トレ」もそうですが

今はPSも買ったものだからね

11月14日ぐらいに新発売したこれを購入です↓

yjimage.jpg


大人気サッカーゲーム「ウイニングイレブン」です

これは実在の海外のサッカーチームと選手を

色々なプレイで楽しむ~というものですね

なんだか~本田選手も含めて

ほぼの選手の顔がすごくリアルになっているものだから・・・

ちょっと・・・違和感がある・・・

まあこれも技術が上がったという事か

これの初は日韓ワールドカップの時の2002年の時でしたが

その時からのファンです

時代時代の名プレイヤーを自分の手で操作できるし

世界のトップチームで活躍する選手を

全て一つのチームに集めるといった夢のある事が出来るし

サッカーファンならうれしいものです

僕が使うのはやはりロッソビアンコというイタリア名を使っていますからね~

そのプロリーグである強豪のミランやインテルが中心で

そのほかではバルセロナにマンチェスターといったところの強豪ですね~

まあ買ったばかりで操作してみたけど・・・

なぜだ~かなりブランクがあるせいか

もの~すご~く難しいげーむになったなぁ~っと

まあでも先に言った通りに

何回かやれば操作に慣れて面白くなるだろうし

気長にやりますかね~

そんなわけで今日は勤労&ゲームの日

年末のラストスパートに向かって

いろいろ~と趣味を楽しんでくださいね(^ロ^)







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゲームの日とは!?

おはようございます。

昨日は、休日だったのですよね。
ひきこもりには、関係なので、わからなかったです。

ゲームの日でもあるのですね。
全然、知らなかったです。

私も初めてのゲームは、マリオですね。
ただ、ファミコンですけどね。( ̄∇ ̄)

こんにちは~

最初がスーファミかぁ。
普通にファミコンがスタートで、
2頭身のテニスとかやってましたよ・・・。
今のゲームのキレイさにビックリします。

No title

こんばんは!(-^ ^-)

そんな素晴らしい日があったとは!Σ(゚д゚;

ウチが最初に遊んだのは
スーパーファミコンのF1ゲームでした(^^ゞ

出てくるレーサーがアイルトン・セナや片山右京など
もはや伝説と言われる人がいるのがすごいです(^_^;)

No title

こんばんわ

まさか11月23日の
勤労感謝の日がゲームの日と
被るとは・・・実にとんでもないです。


私もゲーム好きで

幼稚園の頃、自分が操作して、
それに従う画面のキャラが面白すぎて
それからゲーム好きになりました。


私が初めてプレイしたのは
格闘ゲームのバーチャファイターです。
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
