スポンサーサイト


みんなのヒーローの誕生日ですか~

こんばんは~^^

とりあえずこの歌から

みんなのヒーロー

「ウルトラマンのテーマソング」です



いやはや今日もまた暑い日々が続いておりますね~

正直熱帯夜です(汗)

そして朝と昼間には黒い奴と夕方から夜中に至っては白い奴が

動き出しているわけだし~

もう・・・夏ですね~本当に~

さて今日は何の日か~探してみると~

ほう日本の巨大SFヒーローの誕生日ですか~

皆さんも子供の時に見たことがあると思います

なぜか日本ばかりだったけど

多くのでかい怪獣をばったばったと倒していった

3分しか戦えないヒーロー

そう今日は「ウルトラマンの日」となっているそうです

その理由というのは簡単に言えばウルトラマンがテレビで放映されたのは

今日というだけの話ですけどね

まあ小さい時は~良く見ていたな~ビデオで

宇宙のどこかにある星から悪の宇宙人を追いかけていたところ

地球に降りたのを確認して

そして地球に言ったらハヤタ隊員の乗った戦闘機にぶつかって~

あえなくハヤタ隊員が命を落とすっと

そしてウルトラマンが「宇宙人を追いかけていたらあやまってぶつかってごめんね~」と誤って

代わりに僕の命と力を君に与えるよ~となって

ああなるっと

意外にドジっ子のウルトラマンということですか

まあそれで色々と怪獣がわんさか~と出ていたけど

特に好きな怪獣はバルタン星人かな

良く分からないけど

毎回ウルトラマンに真っ二つにされるのにはちょっと引いたけど

でもその攻撃の忍者ぽいところは好きでしたね~

ウルトラマンの特徴はやはり3分か

なぜ3分なのかあまり設定で覚えていないけど

とりあえず地球では3分しか戦えないけど

それだけでなんとかするところに意義があるのかな

まあ正直町中であんなに戦ったら

家とか壊されるのはどうかと

そもそもあれだけの能力があるなら

どこかに転送させてそこで戦えば~と思うような・・・

まあいいか

だからこそ3分何だね

できるだけ人間の生活は壊さないっと配慮しているのかな

まあとりあえずウルトラマンの誕生日

今ってCMで見た限りだけど

ウルトラマンセブンの子供だ~のZEROとか

いまもあたらしいウルトラマンが続々と出ているそうで

意外にポケモンのようにネタ切れのないのですね~

今ってウルトラ警備隊って何人いるのだろ~

感心します

まあ異なる世界ですけど

今日もどこかで怪獣を取り締まっているウルトラマン

これからの活躍をねぎらいと共に感謝したいと思いますね(-^口^-)
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

いつも、コメント有難う御座います。
新聞にも載っていましたね。
ウルトラマンは、子供のころ見ていましたが、
それほど、はまりませんでしたね。

今も平成のウルトラマンと呼ばれて、
新しくやっているようですね。

偉大な特撮ですね。

こんにちは

ウルトラマンかぁ。
女姉妹育ちだから、あんまり縁がなかったですね~。
だから、ちょっとしか知りません。
とは言え、あの3分タイマーはもちろん知ってますよ。

No title

こんばんは。

よく言っていた事を 思い出しましたよ~
ウルトラマンは カップヌードルを
食べれな~い!v-219

No title

こんばんは

ウルトラマンの日なんてあったんですね
しかし、ほんと猛暑が続きますね
体には気をつけてくださいね

あと、自分もファンブログをしばらく休止する事にしました
しばらくは、違うブログで更新して行こうと思います
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
