スポンサーサイト


ク~リスマスが今年もやぁ~てきた~2013♪

こんばんは^-^

まあ~ね寒いけど去年と違い雪は降っていないので

残念ながらホワイト~とまではいかなくとも

しっかりとクリスマスが今年もや~てきた♪という感じです

まあ元ネタこれか↓



この歌聴くとケンタッキーが一番食べたくなる時期

実際にこの時期はケンタッキーとしても売れ行き好調~のときという

ニュースを聴きます

実際にこの時期に鶏肉を食べる理由というのは日本ではヨーロッパとは違い

ターキーと呼ばれる七面鳥は食べる機会はほぼないので

これがその代わりとなっているとのこと

まあ~どちらにせよ

ヨーロッパの文化を出来るだけ自分の文化に出来る範囲でやる

日本らしい~と言えば日本らしいと言える

それでいいよね^^

しかし意外にもケンタッキーが1年中に置いて食べられているのは

日本でも最南端の沖縄というのは驚いている

ただ・・・お父さんさんサンタは大変だな~ほんと・。・

ニュースもそうだけど実際におとといにおもちゃ売り場に行く機会があったが

ゲーム売り場の所でニンテンドーDSLLを3つほど買っていくお父さんがいたけど

ということは~その家庭には子供が3人いると言う事か

あれって~一個~3万ぐらいするから合計10万近く払っているわけとなる

別に3DSではなくとも最新のおもちゃは1つでこれだけするものもざらだし

これが全国で行われていると思うと・・・全国のおと・・いや・・・サンタさん

ただただお疲れ様ですと心の中だけでいっとこうと思う

まあ~僕はクリスマスには特にイベントも無く

こんなケーキを食べて終わりです↓

k2.jpg
k1.jpg



まあ~アラカルトとでもいうかな色々な味のミニケーキですね~

銀座コージーコーナーというケーキ屋らしく

相当有名らしい

あまりケーキ業界知らないのでそうなのでしょうね^^

ただ・・・有名だからと差し引いてもおいしかったですよ~

上はモンブランタイプと

真ん中がチョコレートケーキとチーズケーキタイプ

まあちょっと真ん中だけ食べてしまったけどね

なにがあったかというと

甘酸っぱいジャムが上に乗っているケーキタイプと

わすれた・・・

そして下はロールケーキタイプに分かれております

真ん中部分は

これのいいところは一口サイズであることから

食べやすくそして食べ過ぎることもないという事

シュートケーキ1個は

子供の時はペロッだったのに今は重い~

よ~くたべたなあ~食べれないこと無いけど

おかげで激太りの要因だったのだと・・・いまさらながら思う

それはさておき

今日は~ヨーロッパでは1年の終わりを意味する日であり

僕たちはヨーロッパの1年の終わりを祝いながら

僕たちは僕たちの年末のを迎えるためのラストスパートを意味する日である

みんなも御馳走食べてエネルギー充電したと思うし

残り後5日

突っ走っていきましょう~^ロ^















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!(-^ ^-)

この曲、ウチは大好きなので
iPodにいれて1年中聞いていたりするのですが、
やっぱりクリスマスが一番合いますね(^^ゞ

ケーキと言うと、どうしても
ホールケーキをイメージしてしまいますが、
こういうミニケーキがいくつもあるのもいいですね(-^ ^-)

No title

お父さんは、この時期は大変ですよね
しかし、3dsを3個ですか?
これは、お父さんもお母さんも大変な気がしますね(笑)

こんにちは~

ケンタッキー食べましたよ~。
企業の思惑に踊らされる人生です・・・。
3DSを3個、リッチだなぁ。
良かった、うちの子達の欲しいものが、
ハンドベルで・・・。

3万もしないですよ。

こんにちは。

3DSLLは、3万もしないですよ。
本体だけなら、2万弱です。
ソフトとセットでも、3万弱だと思いますよ。
まあ、種類によって違うと思いますが。

実にケーキいいですね。
クリスマスっぽいことは、私は何もなかったですね。

No title

今年も一年ありがとうございました
来年は、ロッソビアンコさんにとって良い年になりますように
それでは、良いお年を~!
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
