スポンサーサイト


ヒッヒ~ン(今年は僕たちの年だね)

uma.jpg
               ↑                 ↑
               弟                 兄




兄)ヒヒーンヒヒーンヒヒーンヒヒーン

弟)ヒヒーンヒヒーンヒヒーンヒヒーン

兄)ヒヒーンヒヒーンヒヒーン

弟)ヒヒーンヒヒーン

兄)ヒヒーンヒヒーンヒヒーンヒヒーン

弟)ヒヒーンヒヒーン

兄)ヒヒーンヒヒーン

弟)ヒヒーンヒヒーンヒヒーン

兄)ヒヒーンヒヒーンヒヒーンヒヒーンヒヒーン

弟)ヒヒーンヒヒーンヒヒーン

兄)ヒヒーンヒヒーン

弟)ヒヒーンヒヒーン

兄)ヒヒーン

弟)ヒヒーン

----------------------------------------------------------------------------------------------
<通訳>

兄)あけましておめでとうーー

弟)あけましておめでとうーー


兄)2014年が始まったね~

弟)そうだねーー


兄)そうそう~人間界では今年は午年で僕たちの年だと言われているよ

弟)へーーーそうなんだーー


兄)人間界の話によると神様が度の順番で始まるか決めるために

  僕たちを含む12人の家来に遠く離れた地から競争して

  この門に早く入った者順から年が決まるんだってお触れを出したの

弟)へーーー・・・あれ・・・でも僕たち速いのにどうして7番目なの?


兄)それはね今では考えられないけど僕たちの祖先様は

  僕たちのようにスラッとした体型じゃなくて

  もっと大きくて太っていたんだって

弟)えっーー太っていたの!


兄)それでーーー7番目の理由は障害物を見ると飛び越えたくなる羊さんや

  木登り好きの猿さん

  飛ぶ練習をしている鶏さん

  それを本能の赴くままに追いかける犬さん

  まっすぐしか走れない猪さんよりも速く付いたけど

  ただ・・・太っていることの宿命なのかな

  速く走れてもスタミナ切れで息が切れてね

  それでぎりぎりでにょろにょろヘビ君に抜かれてね

  7番目になったんだって


弟)ああ~そうなんだ~ざんねん・・あれでもどうしてねずみさんが1位なの

  すばしっこいけど

  小さいから速くないと思うけど


兄)・・後で聞いた話だけど・・ねずみさん・・牛さんの鼻の上に乗って楽をしたのだって

弟)えっーーー

兄)本当は牛さんが一番にゴールしたのだけど

  鼻差でねずみさんの鼻って伸びているから

  それで先ゴールについたから最初にだって

  周りは・・さすがに抗議したけど

  神様からはどんな方法でゴールしても構わないといっていたから

  ねずみさんはねずみさんの方法でゴールしたということだよ

弟)へーーそれでいいのか~な?
  
  やったことは反則だけど
  
  でも自分のことを理解していかにうまく立ち回れるかを考えたという部分では
  
  うまくやったとほめるべきかな

兄)そうだね・・・そう思えるのはえらいよ

弟)えっへん

兄)でもでも負けた理由は太っているからだけど

  でもそれ自体はのはまったくの悪いことばかりではないんだ

  今は先人たちがダイエットに成功して僕たちは痩せているけど

  その名残のおかげで

  重たいものでも色々な物が運べるし~少し動くだけでも寒い時期でも温かいし~

  意外にもいいことづくめだよ

弟)あーーそう思うとそうだね

兄)おっともうこんな時間かそろそろ帰りましょうか

弟)そうだね

兄)今では僕たちは人間たちと一緒に色々なところで活躍をしています

弟)だからこれからも仲良くしてね

兄)今年1年よろしくね それじゃ~ね

弟)それじゃ~ね

----------------------------------------------------------------------------

は~~いそれでは

馬さん兄弟~さようなら~っと

そんなわけで改めて

こんにちは~&あけましておめでとうございますm(^^)m

2014年の始まり

みなさんはどうお過ごしでしょうか

2013年のおおみそか

紅白でTMレボリューションと水樹さんの歌を聴いて

相変わらずこの2人すげーーなと感心しつつ

楽天のそして来年は恐らくメジャーの田中投手が

ももくろの応援で

明らかに無理してるな~と分かっているのを見て笑い

最後にサブちゃんの引退ソングを聴いていました

あとは~録画で後で聴くとして聞いていないけど

他はどうだったのかな~っと

それでカウントダウンライブを聴いて

いつの間にか元日にお参りに行くっと

それで~人の山ーを立って待ってお参りするっと

しかしその後はちょっとハプニング

夜中2時過ぎの初詣で疲れきって

その弱った体で寝て起きたら寒気がして

どうやら寝不足&風邪の菌が入っての頭痛で

頭痛と闘いながらの1月1日でした

それで薬飲んで・・寝まくって

午後5時くらいにどうやら・・・寝パワーで

風邪の菌をやっつけられたおかげで

元気を取り戻して

いやーー頭痛で寝込んだ正月にならなくて良かったーーっと

それで6時くらいから近くの神社周りをして

去年の感謝と今年の健康を祝ってお参りをして

まあ~まだ行ききれていないですが

そんなかんじです

先にも言った通りに今年は午年

どうなるのかですかね~

国を挙げての行事では冬季のソチオリンピックやサッカーのワールドカップのあるし

なんだか~楽しめそうな1年となりそうです

個人的には何もないけど

まあ~まだ始まって2日とか3日とか

これからまだまだ11カ月あるわけだから

その期間を楽しんでいきたいと思いますね

それではみなさん

再びあけましておめでとうございます

去年はなかなかネタが無くて不定期更新になってしまいましたが

おそっらく今年もだけど

それでも末永く

初心者の館3,5年目の館&わびさび、ロッソビアンコのブログ

よろしくお願いします^ロ^













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

確かに、ねずみの1着は、やり方に問題がありますが、
まぁ、納得出来ますよね
それに比べると、今の午の順位は分からないですよね
いくら太っていてもヘビに負けるかな?って気がしますが・・
まぁ、今年は何事も上手く行くと良いですよね

午可愛い。

おはようございます。

午可愛いですね。
ヒヒーンだけだと、私はわからなですけど、
訳せるとはすごいですね。(^ヮ^)/

こんばんは~

馬さんたち、意外と長い会話してたんですね・・・。
ちなみにネコはネズミに騙されて、
十二支に入れなかったそうです。
お正月から風邪菌との戦い、お疲れさまでした~。

No title

こんばんは!(-^ ^-)

「ヒヒーン」だけでこれだけたくさんの
会話をしていたのですね(^^ゞ

今年もよろしくお願いしますm(__)m

No title

 こんばんは。
 馬と話ができれば馬券の的中率がもっと上がるかもしれませんね^^干支に関する昔も懐かしいです。
 お互い良い年にして参りましょう。
 今年もよろしくお願いいたします。

 
 
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
