スポンサーサイト


ぽかぽかーー陽気ですね~~^^

こんにちは^-^

えーーとやっぱり手始めに書く事は

結論「ずれて」いましたね・・・

ホームページで書いたのを初アップしたところ

うん・・・見直したら・・・ずれていましたね^^

やっぱり文を書いた後に

あれこれリンクしなおしたり~していたら

本来プレビュー見て直すのが鉄則なのに

あ~~もうーいいかなーーと

疲れきってーそのままアップしたのが悪かったですね(反省)

やっぱりこうやってブログをやって思う事は

パソコンのデータを構築するものHTMLっていったかな

あれを考えずにこうやって書いただけの物をアップできるように作っている

こういった無料有料問わずに誰でもできるようにブログ運営している人の苦労が良く分かります

今更ながら・・FC2とファンブログにseesaaそしてその他様々なブログ運営している方々

感謝の気持ちを述べたいと思います

本当にありがとうございます

さてー今日のネタに入りますか

先週というか今週か

まあ先週と今週の境目が良く分からないけど

土曜ってまだ今週なのかもう先週になるのか

ふむどちらのなのかなーー?・・まあいいか

先週にしておくか

先週の1週間において母親が誕生日であったため

まあーー何か作るものが無いかなーと探していたところ

去年のクリスマス近くに置いて

NHKで放送されている去年の紅白歌合戦で司会をしていたー女性の人と

V6のイノッチこと井の原さんが出演している「あさいち」という番組において

その後半部分にある料理コーナーで

こんなお菓子を作っていたから食べてみたいと言っていたのを思い出したのです

それがこんなお菓子↓

t-z.jpg

えーーと「まぜるだけチーズケーキ」と呼ばれるものです

まあ作り方は簡単であり

クリームチーズとサワークリーム混ぜて炒ったくるみ入れて混ぜて

その上につぶしたいちごとイチゴジャムを混ぜたものをかけるだけとういシンプルなチーズケーキ

まあそれだけだとさみしいーーので

ホットケーキミックでホットケーキを作ってそれを土台にしています

いちごのソースが見えませんがーーこの下に入れています^^

作ったのが平野レミというおばちゃんだそうで

知っている限りではものすごーーく元気がよすぎる人ですね~

自作で作ったフライパンであるレミパンで料理をつくるのが特徴~

まあ~詳細はこちらまで~「あさいちHP

見た目赤と白ーー紅白

これって祝いの物として定着しているから

こういった誕生日的な物にはよかったなーーと思うし

それにおいしかったよーと喜んでくれたしね

つくってよかったーーと思います

あーーそういえば

ニュースで見ましたが

きょうから大学のセンター試験が始まっていると聞きました

去年の後半から頑張ってそして今日が本番

赤色の祝い事の意味というのは

気持ちを前向きにさせてやる気がでてくるということから

成功を祝う色とされているそうです

というわけでちょっと強引だけど

これまたきょうからセンター試験を受ける方々にも

この赤色は

がんばれーーのメッセージとして送っておきますかね^ロ^























スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

確かに、ブログってテンプレートがあって、
好きな物を選ぶと、後は文章を書くだけで自分なりのブログになりますもんね
そう考えると、無料で書かせてもらっているってありがたいですね

いよいよセンター試験ですね
自分は関係ないですが、雪とか降るらしいので、
学生の方は用心しないといけないみたいですね

あれ?

おはようございます。

HTMLは、ご存知なのかなと思っていましたが、
そうでもないのですかね。

とほほのWWW入門
http://www.tohoho-web.com/www.htm
というサイトで、リファレンスがあります。
スタイルシートとJavaScriptもあるので、
勉強になるとは思いますよ。

それと、初心者向けとして、
ホームページの作り方
http://www2.netwave.or.jp/~nontan7/
というサイトもあるので、参考にして見て下さい。

こんばんは~

懐かしいな、センター試験。
私が受けた日は雪がちらついてました。
今年も寒かったようですね。
おいしそうですね、ケーキ。
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
