スポンサーサイト


腰痛を患って思った事ですね~

こんばんは^-^

さてーーー早いものでーー2月です

ちょっと前まで謹賀新年だったのにです

そういえば~録画で見たけど先週かな

笑っていいともでの企画に置いて

辞書で書いてある事を自分で解釈して新しく考えようみたいな企画があり

その企画で「大人」という題材で

かつておバカタレントで有名となった木下ゆきなさんが書いた意味が心の残り

確か~「大人」とは「時間が早く感じる事」みたいな事を書いて

その出演者から喝さいを浴びていたけど

こうやってもう2月には行った事を思うと

なるほどーーと心の中で納得できる感じがします。

きょうは特にネタがないですね~どうしようかな・・・

とりあえず~的な事で書きますと

先週の金曜日に患ってしまった腰痛~

現在は痛みがなくほぼ完治したと言っていいかな

は~~良かったーーと

本当にあれは焦るです

それは~朝起きたら腰が直立不動で動かない

少しでも曲げようとするとびりびりびりーーと

「痛ーーい」と成る始末

あれは・・・笑いごとではなく本当につらいですよ

それが治ってよかったーですが

でもほぼというのはこの腰痛というのは例えると導火線の付いた爆弾のようなもの

今は導火線についていた火が消えて鎮火していますが

しかし火薬のはいった爆弾と導火線はそのまま残っている状態

またいつ火がつくか分かったものではないです

実際に爆弾が爆発した腰痛の末期になるとほぼ一人では歩けない状態になると聞くので

本当に火が消えたのはうれしいですが油断がありません

まあ~こうなったのも寒い中で無理な姿勢を続けていた事もありますが

それよりもお恥ずかしい限りで

せっかく痩せていた体がその状態を維持できずに

体重が5キロから10キロ以内で増加してしまったことも要因として

挙げられます

まあ~風邪気味での寝正月で

その後に本格的に風邪をひき

その風邪を治すのに栄養を摂りすぎた事が原因・・・

それに去年の分も含めてしまったからもね

そして風邪は治って気付いたときにはお腹がいけないことに・・・・

そもそも風邪をひくという自体が

体の抵抗力と体の防衛能力である代謝が衰えている証拠ではないか~

と思うのですよ

そういえば・・・一兎を追って2兎を追ったら失敗するよって

おみくじにも~年末年始のお寺でもらった今年の運勢を占う冊子にも

そんなことが書かれていたなーー

本当は風邪気味になった時にそれにきづいて外を早歩きをして体を動かしていたけど

まだ完治していない体でその外で歩いていた間に

周りに漂っていた風邪の菌にふれすぎたのもいけなかったのかな~

うん・・・風邪が治った今に置いて一兎を追うというわけでは無くなったので

そうだね~今年は太ってしまった体を

いきなり1、2カ月で戻すというのはきついですからね

そういう事はせずに

2014年始まったばかりでなんですが残り10カ月の中に置いて

この5キロから10キロの体重を落とすことにする事にしました(燃)

とりあえず計画的に言うと

まずは基礎的な部分に置いて2月から3月の前半かな

去年の終わりの12月から1月に溜まった悪~~いものを出して

体の基礎体温を上げるための代謝率を挙げて

体重を落としやすい体にする事にします

それから3月の終わりから4月から有酸素運動の体の負担のかけないウォーキングなり

走るのと同様の効果を発揮する自転車をこいで

出来れば30分以上を目安に

天候が良い日は外でやる

まあ日常生活の中で30分動くのは当たり前なので問題なしですけど

さて次に台風とか大雪とか大雨~とか天候が悪い日は自宅に置いて

歩くものまねとか

アグネスチャンさんが自宅でやっているという~

エア縄跳びとか

脚の筋肉鍛えるスクワットを重点的に足を鍛えることにする

それを4月から12月までの長い期間を使って

まずは5キロ落としその次に10キロ

その先はーーその時の自分のやる気と相談することにする^^

まあ~それに・・・あの憂鬱な~花粉がもう出始めていると聞く・・・

それもあるかな

今の内に体質改善をする事で花粉症が強く出過ぎないように

体をつくっておくと言うのも理由の一つです

まあ・・・成功するかどうかそれは自分次第です

大人は時間が早く過ぎるもの

しかしそれを有意義に使う事が出来るのも大人の証ではないか~とも

腰痛を患った今でこそ思う一言だと思う

最後に繰り返して言うと(^ロ^)ごとではないです

そのため・・・御正月でやってしまったーーと思っている方は

ちょっとだけでもいいから体を動かすことをお勧めしますよ本当に^ロ^




































スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!(-^ ^-)

辛かった腰痛が治ってよかったですね!(≧▽≦)

ウチも腰痛はないですが
正月太りがなかなか戻らないので、
ダイエットしないと…(^_^;)

No title

腰痛が治って良かったですね
自分も運動してないので、多少体を動かさないと怖いですね
でも、なかなか運動しないんですよね(笑)

こんにちは~

腰痛がよくなって良かったですね。
私も毎年のように、ダイエット計画たてるんですが、
計画通りにいった試しはないです・・・。
今年はちなみに、糖質制限ダイエットに挑戦します~。
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
