

今日のテーマは「怖い」ですね

こんばんは^-^

いやはや~~ー日本のメダルが3個に良いですね~

このメダルを取ったのはスノボーの10代の新世代たちと

ノルディック複合の

別名「キングオブスキー」という名前らしいが

あの競技で20年ぶりに取ったですね~

この雪の競技を見て思う事は

「人間鍛えるとあんな事まで出来るのだな~」としみじみ思う

スノボーに至っては平均で2メートル

メダルを取った平野選手やアメリカのホワイト選手とかでは

その倍の4メートルとか5メートルとか行くわけで

つまりマンションなら一階から3階ぐらいをピッヨンと何度も飛んで落ちるようなもの

いやいや~怖い・・

ジャンプも高層ビルからおちるようなもの

うん怖い

それをいとも簡単に何事もなく着地するっと

子供の時から鍛えているとああいう事が出来るのだな~と

スポーツの理念が人間の限界はどこにあるのかだから

このゆきのすぽーつってこの理念が感じ取れるものなんだな~と思う

さて~今日の話題は~ないですね

まあ~でもあえて言うなら全国で大雪ですね~

僕の住んでいるところも朝から降っていて銀世界です

しかし後に雨になってザラメ状に

しかしこれって凍結だから滑るわけで怖い~です

一回経験があるけど

僕がちょっと昔に雪の日に自転車に乗っているときに路面が凍結した所を通った時です

別にうかつだったわけではありません

そこを通らないと目的地に行けないわけだから

そして覚悟を決めて坂道でゆっくりいこうとしてブレーキをしながら行ったら

なんと車輪が滑って止まらない

「ツルツル~~」っと

アイススケートのようにもうきれーーにつるつる~と滑るっと

そしてバランスを崩して・・・転びそうになり・・・足をついたらその足も滑り

なんとかしてバランスを保とうとしたら・・側溝に足を突っ込んで運よく怪我せずに入られた記憶がある

いや・・アイスバーンで滑ると怖いのレベルがすごいです

テレビで車とかがアイスバーンが原因で事故を起こしているのを見ると

その時の記憶が戻り~かなり気分的に落ち込みます

まあ~ともあれ

雪が降ったその日よりも雪が積もって降り終わったその次が

このアイスバーンになりやすいので

雪が降っている地域において

移動する際には気を付けてくださいね

氷で滑る・・・自分で思っているよりも相当怖い事ですからね^ロ^











コメント

非公開コメント

No title

スケートとか見ていると綺麗にすべっていますが、
急に何の前触れも無く、滑ったらビックリしちゃいますね

しかし、メダルも獲得できてよかったですよね
今夜は、フィギュアスケートでメダルを獲得してほしいですね

こんにちは~

羽生選手が金メダル取って、
嬉しいですね~。
この調子でメダルラッシュになってほしいですね~。

No title

こんばんは!(-^ ^-)

羽生選手が金メダルを取って
さらにメダルが増えましたね(^^)/

そういえば買い物のために外に出たら
雪にタイヤがはまってしまって
苦戦している車がいました(´・ω・)

雪の時の運転は本当に
気をつけないといけませんね(^_^;)
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
