スポンサーサイト


気品かぁ~なるほど~そう思うね



こんばんは^-^

本とは土曜日はHP更新するのだけど~

ネタないのもそうですが

どうもーーーみなさんからの指摘されているのを見ると

全然~上手くいっていないようですし~

ちょっと~お休み状態とします

さてー話は変わって

まあ~ね~どこかにこんな歌があったような~

「はるなの~に~~♪」というね

えーーとなんだろ~さっぱりですが

それを言いたくなるぐらいに

ひとこと~「寒い」です

どうやら~はるちゃん

どうも~冬ちゃんに押し切られてしまったみたいですね~

おかげで~寒い

ニュースによると北海道では吹雪になっているとか~

いや3月だしもう~いいのでは~と思うけど

なかなか~そうはいかないみたいですね

しかしおかげで花粉も抑えられているようだし

良い面もあれば悪い面もある

どう思うかはあなた次第という事かな

さてーー今日の話題は~っと

現在では甘味を付けるのは~砂糖ですが

しかし砂糖はカロリーが高くていやだと言う人もいる

そんな人に~大抵たべられているのが

あの小さくてでも針を刺してくるあの生き物の日

3月8日で「ミツバチの日」となっています

ミツバチ

「ぶんぶんぶん~はちがとぶ」で有名かな

あとくまのぷーさんがつぼもって手ですくって食べているのも

かわいらしくてよし

ちょうど今の時期はテレビでいったけど

巣では新しい女王が誕生して継承して

古い女王は新しい~住みか探して飛び回っている時期であり

現在では啓蟄なのでそうなのかな

ところによっては蜂の丸くなって集まっているもの~山にいけばみられるのでは~です

その蜂さん達が新しい住みかを見つけたら

あの6角形の安定した~住処を付くて~住みついてはちみつ作って~生活するっと

その住処を守るためにはたらきバチたちはスズメバチとか寄生バエと闘いながら

1日かけて~花を見つけて~仲間に伝えて~運んで~

はちみつ作って~巣にいる子供たちに食べさせて~

それをまた来年のこの時期まで続ける

はちさんもなにげに大変だ~

そしてその蜂蜜を食べる人間も住処用意してあげる代わりに

ちょっとよこしてね~とする

まさに共生の理想というのか

食べている僕が言うのもなんだけど~ありがと~蜂さん^^

この時期のはちみつとしては

この花から取られるのが多いようですね↓

ume.jpg


これは白い梅の花です

きれいに咲き誇っていたので~撮ってしまいました

いいですね~今は寒いけど~春の様相はあるっと~

なにげに~思ったので調べてみましたが

この梅の花って色によって花ことばが変わるそうです

ちなみにこの白バージョンの場合には

「気品」というものが付くそうです

気品・・見ためがゴージャスである事か~

これが満面に咲き誇るとなんだか分かる気がする

そしてこの花から取った花粉で作ったはちみつも気品がある甘さなのかな~と想像する

えーーと

最近の文章に脈略がないような~そんな気がするけど

まあ~いいか~と思うよな晴れなので

それは~それで~良しとしますかね^ロ^











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!(-^ ^-)

今日はミツバチの日だったのですか(-^ ^-)

少し前にミツバチが急激に減っているという
ニュースを見た気がしますが、
その後どうなったのかは謎のまま(´・ω・)

ミツバチが絶滅したら人類も絶滅すると
言った偉人もいるそうなので、
ミツバチがどうなるのか心配です…(>_<)

No title

ほんと、3月なのに寒い日が続きますね
3月8日はミツバチの日なんですね
ミツバチってもう少し温かくなって活動するイメージがあるので、
ちょっと変な感じがしますね

No title

こんばんは☆

3月8日はミツバチの日なんですね!
それにしても寒いですよね。
わたしは冷え性なので
早くあたたかくなってほしいです(^_^;)
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
