スポンサーサイト


球春の始まりと眠りの・・・・

こんばんは^^

いや~~晴れてますねーーぽかぽかです

全国的に桜が満開とはいかないまでも

それなりに咲いているところもあると聞きます

春真っ盛り一歩手前です

さて今日の話題は

(悪いな すこしねむってもらうぜ)

(ぷしゅ・・ チクッ)

あっ これは ドサッ (ーー)zzzzz

(ギリギリ)



あーー野球ファンのみなさん そこに集まってください

今年もきましたよ

2014年の プロ野球開幕

待ちに待ちましたねーーー

まさか 眠りの毛利 球五郎

いやーー驚きましたよ

去年の楽天の優勝

これまでの状況から考えて巨人か阪神そして広島

そしてパリーグではソフトバンクにライオンズとロッテが

私自身も優勝の最有力候補だと思ったのですが

いやー犯人の監督の巧妙なトリックを仕掛けていたのです

楽天というネットでの資金力と自分のマネジメント能力をフルに発揮し

メジャーからの助っ人を呼び寄せ

そして情報に無い新人の多くの起用に

今年メジャーに言った田中まさひろ投手の球界新記録の勝ち星

緻密に組み上げられたそのトリックにまんまと引っ掛かりました

そして今年においてはオープン戦を見て

今年の犯人は複数いることを踏まえると

セリーグでは王者巨人に対抗として中日と広島

大穴でヤクルト

パリーグは本命をソフトバンクにし対抗としてライオンズと日ハム

そして大穴として去年の優勝チーム楽天が

犯人はこの中にいます

その中で犯人の確率が少ないが要因として挙げると

ヤクルトは打線がしっかりしているが守備や投手陣に問題がある

しかし投手陣が4失点以内で踏ん張ることが出来れば

あの打線陣なら5点は取れると思われるのと

楽天については去年の優勝の立役者がいなくなり

あの松井選手を取ったとしてもまだ発展途上であることに

かわりがないと言えるがその分だけ爆発力がある思うからであります。

しかしもちろんどのチームにも日本一の優勝旗を狙えるのは変わりがない

今年の本命チームが優勝するというこの推理が正解なのか11月に分かります

それでは11月にまたお会いしましょう

               「 優勝チームは いつも1つ 」

ふがっ ふーーー よくねたーー んっ?

それでは~良い週末を~~^ロ^



















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!(-^ ^-)

ライオンズファン、参上しました!(^^)/

今年のライオンズは監督が変わったものの、
主力から涌井、片岡、ヘルマンが抜け、
4番中村も2軍スタートとなってしまって
優勝争いに入れるかも微妙ですよ(^_^;)

マーくんの影響で沢村賞を逃したものの、
選考基準は満たしていた金子千尋選手を擁し、
またヘルマンの移籍先でもある
オリックスも要注意ですね(^^ゞ

No title

今年も開幕しましたね
楽天は、マー君が抜けて大丈夫かな?って気がしますが、
新しい投手も出てきているので、安心出来そうですね
ただ、個人的には、ホークスファンなので
他のチームには活躍して欲しくないですけどね(笑)

こんばんは~

コナン君はサッカーファンだからなぁ・・・。
去年の阪神は2位とは言え、
とても納得できるとはいいがたい内容だったんで、
今年はもっと頑張ってほしいです~。
名古屋で応援するのは肩身が狭い・・・。
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
