スポンサーサイト


世の中にハンバーガショップができた日ですか~

こんにちは~^^

まあ~暑いのが6割涼しいのが4割と

ちょうどいい~温度となっていますけど

それでも油断せずに水分補給をしてくださいね

最近ブログをサボりがちになってしまっていますが

自分のペースでゆーーくりと

ネタがあった時に書いてこう思います

さて今日のネタを探してみると~

ほう~

元はアメリカもしくはイギリスの食文化であるものが

日本に到来した日とでも言えばいいのかな

バンズと~チーズと~トマトと~ピクルスと~ハンバーグをはさんだ~

今の食べ歩きの元祖である

「ハンバーガーの日」とされているそうです

実物はこれですね~

image2.jpg


当たり前だけど^^

まあこの日がそうなった理由というのは

みんな1年を通して何度か利用する人が多いだろうけど

日本にアメリカの大手チェーン店である

中部から東は「マック」そして西では」マクド」と呼ぶ

そう「マクドナルド」が初めて出来た日ということです

僕も小さい時から現在までお世話になっているな~と

特に小さいに時は今は埋め立てられてできなくなったけど

ちょうどこの時期に家族で潮干狩りして

その潮干狩りの帰りに手を洗うのと小腹がすいたのを満たすために

その近くにあるマックで手を洗って

ハンバーガーと今は飲まないというか今となってはあれのどこがうまかったのが疑問のコーラを飲んで

楽しんでいた記憶がありますね~

それにしてもマックって僕が生まれる前からあるのだから意外に歴史があって人気があって

人気の理由というのはやはり~手軽さと値段の安さか

アメリカらしい~その考え方が日本に根付いたことも要因なのでしょうね~

今はそれに習っていろいろなハンバーガーショップもあるし~

元祖ハンバーガーショップとしてこれからもずっと有り続けるのかなと思いますね~^^














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
FC2の方にご訪問下さりありがとうございます
ブログはマイペースにやっていくのが1番よいと
思います 私も出来る時にしてますから~(笑)

マクドナルドが初めて出来た日ということで
ハンバーガーの日なのですね
近くにマックが有るので長男君が良く食べていますね
私はマックのホットケーキが好きです・・ハンバーガーじゃないですね(笑)

No title

こんばんは!(-^ ^-)

今日はマクドナルドができた日だったのですね(^^ゞ

ウチは一時期マクドナルドの株も
狙っていたのですが、
このところずっと高値が続いていて
買える水準ではなくなってしまいました(^_^;)

No title

又参上~ロッソビアンコさんの足跡が付いていて
ほっとしました 嬉しいですv-290

No title

へ~っ
ハンバーガーの日なんてあるんですね
昔は良く食べてましたが、最近はほとんど食べて無いですね

今は、安い物から高級な物まで色んな種類が発売されてますよね

No title

ハンバーガー最近食べてないですね~
マックシェイクなら食べましたが・・。
ハンバーガー100円に戻したら食べるのにな
って思っています(笑)

No title

こんばんわ

やはり私もハンバーガーが
大好きなので、

外食する際には
やはりこのようなショップに行くのが
一番なのです

へぇ~。

こんばんは。

ハンバーガーは好きです。
やっぱり、シンプルなものが好きかなぁ。

マックとマクドの違いは、知っていますね。
以前聞いたことがあります。
これも、不思議ですね。

ハンバーガーショップは多いですが、
マクドナルドが、私は、一番好きですね。
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
