スポンサーサイト


今日から7月 上半期が終わりましたね~

こんばんは^-^

久しぶりの更新 皆様梅雨見舞い申し上げます

とりあえず~NHKのサッカーテーマソングですね



椎名さんのうたって独特だからそこまで好きではなかったけど

これを初めてNHKで流れているのを見たときに

正直~盛り上がる歌だな~と思いましたね~

さて~この歌でわかるとおりにサッカー終わってしまいましたね~

グループリーグ敗退

でも~相手強かったからな~しょうがない

あの暑さと湿度でまともに動けなかったように見えたし

テレビの前に初戦だけだけど

おもいっきり熱狂しましたし

でもーーーがんばったーー

今回は残念だけど次はがんばっほしいでですね

いやーーーもうーー暑いですねーーー

梅雨の中休み

蒸し蒸し~とむあ~~んとする熱気

そこまでもう夏が来てる~~と言いたいです

大黒まきさんの歌流そうと思ったら

ユーチューブになかった・・・

最近は規制が厳しいのかな^^

さて上半期が終わりましたね~~

もう7月1年の中間であり折り返し地点

この2014年の上半期・・・

あまりというよりかなり良い記憶がない

そういえば1月にもらったおみくじにも

お寺でもらった今年の運気を書いた冊子にも

この1月~6月までの運気は3月を除いて

下半身のけがや体調の変化に気をつけて

そして

この時期は運気は衰退しているからきをつけるべしという形で

書いていました・・

実際に・・・2月に腰痛とひざ痛に悩み

実はいうと

これほど久しぶりの更新になったのは

6月の終わりに・・おもいっきり体調を崩してしまい

まともに書ける状態ではなかったというのが理由です・・・冗談抜きに

今はまだ完全とは言わないまでも

7割体調を改善しているという状態です

悪いことだけものすごくヒットしている気がする・・・

どうーーもツキがない笑うしかない

笑う門に福来るという感じで(^ロ^)

しかし上半期が終わりました・・これからどうなるやら期待です^^

さて~今日の話題は

ニュースで見ましたけど富士山を筆頭に山開きと言う日だそうで

簡単にいえば富士山が特別だろうけど

この時期までは大半の山の山頂には雪が残っているし雪や雨で地盤が緩んでいるから

山に登るのはそうとう~経験者でないといけないけど

この時期からは装備を充実した素人も登っていいよ~~とお許しが出る日ということですね~

山登り・・・・これまたいい記憶がない

長野とか岐阜とかに山登りできるスポットがあるけど

小中高の学生時代は目も当てられない激太りなものだから

山に登ってすぐに息が切れて置いてかれて・・・

山にいるハエとハチの中間のような姿のアブに耳元でぶーーんと刺されるかもしれない恐怖と闘い

息がきれた状態でも頑張って登って

でもーー富士山ではもっとすごいのだろうけど

しかしある程度の標高のある山でも上から見る景色って

ものすごーーくきれいで感動するのですよね~

今思うときついけどああいう~下を見下ろす自然に感動するから

ああやって山登りをするのでしょうね~といまさらながら思う

でも今でも~積極的にやりたいとは思わないけどね

しかし~こういうのを聞くと~夏を感じますね~

ぼくもそして皆さんも

夏に向けて~いろいろ準備をして~乗り切りたいですね~ほんと

久しぶりなのでこんな感じになってしまいましたが

下半期もみなさんよろしくお願いしますね^ロ^






















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大丈夫ですか?
まだ、体調が全快していないなら、
あまり無理はしないでくださいね

しかし、サッカーは残念でしたね
日本もそうですが、まさかのイタリアも敗退してしまいました

こんにちは~

サッカーは残念でしたね。
しかし、昔からしたらワールドカップに出れることが、
ホントは凄いことなんですよね~。
私は上半期、引っ越しで本当にバタバタしました。
体調お気をつけて。
これから暑くなってくるでしょうから、
早く回復したいですね。
お大事に~。
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
