スポンサーサイト


お祭りの後は静かだな~っと

こんばんは^-^

お久しぶりどころではないな~

前回の更新が7月の初めだから

もう3週間はさぼっている状態か

ネタなしだったわけではないですが

個人的なことですが

2月から始めている体重落としのダイエット

自転車を1時間を目安にのっていると

この熱帯夜および炎天下の中でこぎ続けていると

もう体力が尽きてしまって

この書く力をこぐ力に変えているというか

もうーーへとへとで文章を書く力もないという状態に

さすがに7月の炎天下は想定しなかったです

ただ今夏バテ状態です

みなさま毎年書いていることですが

見ている方々「暑中見舞い」申し上げます

さてーー7月が終わろうとしていますねーーー

この時期は全国でお祭りシーズンですねーーー

おとといからきのうと

盛大なお祭りが開催されて賑わっていました

まーーこの温度で踊るって大変だな~と思いつつ

しかしやっぱり日本人は祭り好きというか

この暑さに負けずに踊っていましたよ

こどもから大人までね

そして昨日は花火大会できれいでしたよーーー

はなび

うん・・ごめんね まったく美のかけらもない

というよりか

そもそも携帯のカメラで花火を撮影すること自体無理があった

近くで取れればよかったけど抽選だし

当然ながらベストスポットは人ごみの山だし

安全を考えて交通規制されていたし・・・

そのためみれるであろうというかなり遠い地点からとることに

でもきれいでしたよーー夏だーーと感じるし

それにね毎年この時期の東海地方全体の花火大会と言うのは

ある意味花火師にとって特別な花火大会になるわけですよ

その理由としては8月の終わりだったか9月の最初に

新潟県だったか福井県において

その年の花火師日本一を決める大会が行われるそうです

それで~去年の日本一の決める大会の後から

全国の祭りの期間を考えると

この東海地方の祭りと言うのはその日本一を決める大会の

最後の予行演習みたいな感じになるらしく

もちろんその日本一を決めるための今年の新しい花火というのは出し惜しみしますが

その今年を彩るとっておきを演出するために

その他の全体の構成を考える上での去年の品評会のオオトリを含めて花火を使う

さいごの期間となるためこの時期の東海の花火大会は

花火師にとって最も大事な大会期間となる

そのおかげか最近の花火は凝っているなーーと

僕は見たやつでは花火で数学の立方体の△とか□とかねあったし

うちわみたいな形もあったしきのこみたいな形もあったし

色とりどりの花火もあったし

その本気度が伝わってくる花火大会でした

しかし毎年思うことはこういった地元のお祭りが終わると

夏本番であるけど静かになるな~~と

せみはうるさいけど・・・

まあ~でも夏本番

この時期の夏がどうなるのか

冷夏と言われていたのにいきなり猛暑になるなど

天候とかいろいろ変わりやすいと聞きますので

お体に気をつけて夏を満喫してくださいね

それでは8月にまたお会いしましょう~^ロ^









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

1時間も自転車って凄いですね
自分も時々乗りますが、
数十分乗るとバテてしまいますよ(笑)
今年は、特に暑い日が続いているみたいなので、
くれぐれも体調管理はちゃんとしてくださいね

No title

こんばんは!(-^ ^-)

炎天下の自転車は大変ですから、
休憩しながら乗った方が良いですよ(^^ゞ

今年は冷夏になるそうですが、
どうもそんな気がまったくしないんですよね…(^_^;)

こんばんは~

この前、我が家から、
名古屋市港区でやっている、
みなと祭り(だったかな?)の花火が、
めっちゃ遠かったけど見えました。
人ごみ苦手なうちの子供たちは、
十分だ、って喜んでましたよ~。

No title

こんばんは(^^)

俺の地元の花火大会は4000発の小規模?なものですが、
見ようと思えば真下で見ることができます。
何時間も前から場所取りは欠かせませんが、
今年も見てきました。綺麗でしたー(*^^*)

今日父がこの暑いのに寒い寒いと震えてました。
風邪引いたみたいです。
お互い体調に気をつけましょう(^^)

花火~

こんばんは。

花火ですね。
写真は、しょうがないですね。
人が多いのも、しょうがないです。

祭りなどは行かないですね。
久々に行くのもいいですけど、
どうにも人混みはね、苦手です。

暑いですね。まだまだこれからですかね。
がんばりましょう~。
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
