スポンサーサイト


今日は参院選の選挙ですね~

こんばんは~^^

きのうとおとといと温度が低かったけど

今日はいつも通りの暑さになって

ちょっと「はぁ~~」とする感じでしたね~

気温差アレルギーにならないといいけど・・・

まあもう本格的に暑くなってきたので

昨日~~5月の初めから伸ばしていた髪を

バッサ~~と短くカットしました

あいかわらず・・・髪を無料券で洗ってもらうのだけど

「かゆいところはありませんか~」と聞かれるけど

う~ん・・・まあかゆくはないのだけど

かゆかった時に言えるか~と言うと~難しい・・・

どうでもいいですけね~

おかげでさっぱりです

まあそれ以外何かネタはあるか~となると

やっぱり今日は参院選の選挙でしょうかね~

「参院選」

よくわからないが~たしか~この建物の~↓

image.jpg

右だったかな

衆院が4年周期で選挙をして政策の発案が主であるのに

参院は~え~と6年から8年だったかな~

それで衆院から送られてきた政策案件の中で

短期ではなく長期で考えて行動しなければならない場合や

まあそうでなくても衆院から送られてきたのを

お互いが議論をして話し合って

中身がいいなら通す

それとも中身が悪いならそれを修正するためにあるところといったところか

本来の参院は「良識の府」と呼ばれていて

本来は~こうやってするものなのです

まあ現在を見ると・・・全然そうなっていないけどね^^

まあ今回はねじれもそうだけど

これからの未来の日本を考える上で大事な選挙とされています

僕は昨日~~その期日前投票ができる役所のところの目の鼻の先に

理髪店があるのでそこで切ってもらって

そのついでで投票しました

どこの入れたか~というのは言ってはいけないので言いませんが

とりあえず明日から未来の日本を占う選挙

皆さん・・・悔いないように・・新聞を読んで判断をして投票してくださいね^^





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

選挙、行って来ましたよ
しかし、ある程度は自民党が勢力拡大と思っていましたが、
ここまで勢いがあるとは思いませんでしたね

No title

こんばんは~
選挙に行きましたよ。
どうも、自民党が圧勝のようです。
世の中が、いい方向に進んでくれれば
いいですが…

おはようございます~

私言いますね、かゆいトコ・・・。
生え際ら辺~、とかって。
でも今の美容室は元々聞きませんね、そういえば。
投票所、不思議なぐらい年齢層が高いです。
新しいマンションが近辺に建って、若い人多くなったはずなのになぁ、
って、不思議に思いました。
たまたまかな・・・?

良く分かっていませんが。

おはようございます。

私は、選挙や政治などは、
正直言って、さっぱりです。
でも、一応、有権者として、投票しきました。

何がどうなるのかは、わからないですが、
普通に、誰もが笑って生きれる、日本にしてほしいですね。

最低限、今は、景気が良くなったとは、思えないのですけどね。
どうなのでしょうか。
プロフィール

わびさび

Author:わびさび
はじめまして「ロッソビアンコ」 もしくは「わびさび」と申します~。 あっちもこっちも ブログ歴3年目に入りました。 しかし3年目に入ってものんび~り、のほほ~んと 初心者の気持ちを忘れずに 書いていこうと思います。 もしよろしければコメント頂けたら幸いです できるだけ返していきますので よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
こちらもよろしくね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
